1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「そんな金額では無理やわー」人を小馬鹿にしてくるママ友にイライラが止まらない…<実録!ママ友エピソード>

ママ友「そんな金額では無理やわー」人を小馬鹿にしてくるママ友にイライラが止まらない…<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.6.25
  • 13180 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

突然、ママ友の謎マウントが…

子どもを英会話に通わせているのですが、一緒のクラスのママ友さんがいきなり「私さんのとこの子って、別に英語習う必要ないじゃん。日本から出ないでしょ?」とよくわからないマウントを取ってきました。 「いきなりこの人は何を言ってくるんだ?」とかなりイラッとして、以後距離を置いています。 (33歳/会社員)

人を小ばかにしてくるママ友に…

服や靴、バックなど全身をブランド物で飾り立てた裕福なママ友。 お出かけの機会があり「パパ(旦那)が毎回お小遣い(毎月以外に)をくれるものだから、いつも使い切れないの」と自慢してくるので、こちらが「いいですねー、良い旦那さんで。うらやましいです」と返したら「サラリーマンの方は金額が決まっていて、大変そうですものね」と見下したように答えていました。 さらに「私はやりくりが得意ではないので、そんな金額では無理やわー」とまで…。 (57歳/フリーランス)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる