1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れにつながる!?彼氏の気持ちが冷める彼女の行動3つ!

別れにつながる!?彼氏の気持ちが冷める彼女の行動3つ!

  • 2022.6.25
  • 3274 views

どんなに優しい彼氏でも調子に乗ってしまうと彼氏の怒りを刺激してしまうことがあります。「これくらいなら大丈夫」という甘えが原因で、彼氏との仲が悪くなってしまうこともあるのです。また、彼氏の急速に気持ちが冷めてしまい別れを切り出されるなんてこともあります。


そこで、彼氏の気持ちが一気に冷める彼女の行動について紹介します。付き合いが長いから彼氏に甘えてしまっているという女性は注意しましょう。

男の影がある

浮気しているわけじゃないから、他の男性と遊んだっていいじゃないかと感じている女性は気を付けましょう。浮気しているかどうかではなく、彼に不安や不快な思いをさせていることが問題なのです。


彼氏が嫌がるから男友達と遊びに行くときは内緒にしている人もいるでしょう。しかしこれ、彼氏にしてみると裏切り行為です。嘘をついてまで男性と遊んでいるのは下心があるからだと思われてしまいます。


とても大切な彼女だからこそ、嘘をつかれたことが許せません。言い訳する時間もなく別れを告げられることもあるでしょう。

ケンカすると「別れる」と言う

彼氏とケンカになると「じゃあもういい、別れる」なんてふてくされる女性っていますよね。この発言をするといつも彼氏が折れてくれるからケンカが収まるなんて軽く使っている人もいるでしょう。


何回も同じ状況になると、彼氏も段々別れに対しての感覚が麻痺してきます。最初の頃は「別れるくらいならば謝ろう」と思っていた気持ちが、「どうでもいいや」という気持ちになるのです。


その結果、「だったら別れよう」と彼氏の方から別れを告げられてしまうのです。

口だけで行動しない

女性によくある「ダイエットを頑張る」発言。する気が無いのに言っていませんか?頑張ると言っているのに何も行動しない彼女を見て、冷める男性は多いですよ。


最初の内は優しく見守っていた彼も、口だけで何も行動しない彼女にイライラしてきます。結局何も成し遂げられない彼女を見て、信用がなくなってしまうのです。


信用できない相手と交際は続けられませんよ。

手遅れにならないように!

彼氏に甘え切っていると思わぬところで関係が破綻してしまいます。自分のことばかり考えるのではなく、彼氏の気持にも敏感になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる