1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎて隠しきれない… 男性が“本命女性”だけに見せる「マジ惚れの証拠」4つ

好きすぎて隠しきれない… 男性が“本命女性”だけに見せる「マジ惚れの証拠」4つ

  • 2022.6.24
  • 17519 views

本気で好きな女性に対しては、やはり自分の気持ちが隠しきれなくなってしまうという人も多いようです。本人は好きだということをバレないようにしているつもりでも、好意が行動に表れているケースもあるでしょう。そこで今回は、男性が本命女性だけに見せる「マジ惚れの証拠」をご紹介します。

好きなものに興味を持つ

「好きな女性が好きなものを、自分も好きになってしまうことは結構よくありますね。好きだから影響を受けてしまうって感じでしょうか」(30代・男性・WEBディレクター)

好きな女性のことは色々と知りたくなってしまい、趣味や好きなもの、ハマっていることなどを調べ始めてしまうという声も。そして、調べているうちに自分も興味を持ち始めて、どんどんハマっていくというケースもあるようです。

また、相手との共通点ができると仲良くなりやすいはずなので、同じものを好きになることは距離を縮めるきっかけにもなるのでしょう。

こまめにSNSをチェックする

「好きな女性のSNSはどうしても見ずにはいられません。誰かに見られたら好きな人がバレそうで恥ずかしいので、見ているのがバレないように注意しながら、こまめにチェックしていますね」(20代・男性・インストラクター)

好きな女性の普段の行動が気になって仕方がなくなり、その結果、相手のSNSをこまめにチェックしてしまう男性もいるようです。

いいねやコメントをよくしてきたり、SNSに投稿した内容を把握していることが多かったりする場合、彼はあなたのことで頭がいっぱいになっているのかもしれません。

好きなところは直接伝える

「いいなと思っているところは、できるだけ直接伝えるようにしています。それは『君のことが好きだよ』というアピールでもありますが、『そこがいいんじゃん』と思っていることを伝えることで、それを本人に認識してもらいたいという思いもありますね」(30代・男性・自営業)

話しているときに、たとえそれが自分の欠点や弱点の話だったとしても、「俺は好きだけどな」と言う男性は、あなたへの本気の思いが隠しきれなくなっているのかも。「そんなことないよ」や「そういう部分も含めて好き」などといった意味合いが含まれている一言と言えそうです。

また、彼がどんなあなたも受け入れる姿勢を見せようとするのは、好意の表れであるとともに、自分のことを信用してほしいという思いの表れでもあるかもしれませんね。

どんな話にも耳を傾ける

「本気で好きな女性と会話できるなら、もう何の話だっていいですよ。気づいたら電話やLINEで何時間も話していることがありますね」(20代・男性・販売)

本気で好きな女性と話すときは、あまり興味がない話でも耳を傾けて、積極的に話そうとするという男性も少なくないようです。どんな話でもなんとかして盛り上げて、「また話したい」と思ってもらいたいのでしょう。

いいリアクションをしてくれたり、親身になって話を聞いてくれたりする男性は、あなたと話しているだけで楽しいという気持ちが強いのかもしれません。

今回紹介したような男性が見せる“マジ惚れの証拠”に、気づかないこともあるでしょう。しかし、それは言い換えれば、恋のチャンスを逃しているとも言えそうです。せっかくのチャンスを活かすためにも、気になる男性の言動は注意深く見ておくようにすると、スムーズに関係を進展させられるかもしれませんね。

©Ivanko_Brnjakovic/Morsa Images/gettyimages

文・山田周平

元記事で読む
の記事をもっとみる