1. トップ
  2. SCANDAL 国内ツアーを完走! ライブに参加したリスナーと「MIRRORツアー」を振り返る

SCANDAL 国内ツアーを完走! ライブに参加したリスナーと「MIRRORツアー」を振り返る

  • 2022.6.25
  • 477 views

SCANDALがパーソナリティをつとめる番組「SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ」。結成、デビューから10年超のキャリアを持ち、最近では国内のみならず世界各国にも熱狂的なファンが多い彼女たち。英語で「最近どう?」という意味の「Catch up」そのままの、フランクな内容でお届けしていきます。

6月20日(月)の配信では、リスナーと電話を繋ぎながら、全国ツアーの感想をご紹介。ここではリスナーから届いた“日常に現れるふとしたときのSCANDAL”について語り合いました。

(左から)TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI

HARUNA:さて、今回は「SCANDAL WORLD TOUR 2022“MIRROR”」の日本国内編が無事に終了したことを記念して、たくさんの人に「見らーれてしまった(ミラーれてしまった)!」。ライブの感想を一気に読みます&電話で話しますスペシャルです!

HARUNA:「見らーれてしまった」だって。

RINA:「ミラー」だけにな。うん、そこは流してこ。

HARUNA:まずは1通メールを紹介しましょう。

<リスナーからのメール・あっしさん>

こんばんは。福岡•広島と2日続けてのライブお疲れさまでした! 私事で恐縮ですが、今日レーシック手術を受けてきました。健康なことだけが取り柄なので、いままで手術はもちろん、大きな怪我や病気もなく(手術は)初めての経験だったので、待合室に座っている間はかなり緊張していました。

そんなとき、手術室の前の待機場で、突然「アイボリー(オルゴールVer.)」が流れてきました! 最初は聴き間違いかと思いましたが、ふわりふわりのリズムは間違いなく「アイボリー」でしたし、自然とMAMIさんの歌声が頭の中に流れてきました。

そのおかげで緊張も少し和らぎ、無事に手術も終わりました! ライブを観に行くときのドキドキなSCANDALもいいですが、日常に現れるふとしたときのSCANDALもいいですね!

TOMOMI:聴いてみたい! オルゴール良さそうやん。

HARUNA:そんなのあるんだねー。

MAMI:自分たちのは聴いたことないなあ……。

RINA:あるで、リナ。

MAMI:うそ!?

HARUNA:なんの曲?

RINA:「夜明けの流星群」。

HARUNA:あー! でもなんかわかる。

MAMI:どういうジャンルに入っているんだろうね。

TOMOMI:でもうれしい!

HARUNA:「ふとしたときのSCANDAL」っていいね。

* * *

ワールドツアーの国内編を無事に完走したSCANDAL! 全国ツアーの感想を一気にご紹介しています! 電話もつないじゃいます!

SCANDALのニューアルバム「MIRROR」は好評発売中!

「明治」のお菓子を手にしたSCANDALメンバーをパチリ

<番組情報>

番組名:SCANDAL Catch up Supported by 明治アポロ

AuDee,Spotifyで配信中。

配信日時:毎週月曜 21:00〜

パーソナリティ:SCANDAL

番組サイト: https://audee.jp/program/show/100000056

元記事で読む
の記事をもっとみる