1. トップ
  2. おでかけ
  3. 天然温泉×東京2大タワーの夜景でパワーチャージ♡ 「ラビスタ東京ベイ」7月9日グランドオープン

天然温泉×東京2大タワーの夜景でパワーチャージ♡ 「ラビスタ東京ベイ」7月9日グランドオープン

  • 2022.6.25
  • 10933 views

今夏、「県民割」が全国に拡大することがあと押しし、旅行欲が湧いている人も多いのではないでしょうか。2022年7月9日(土)に、東京都江東区豊洲市場すぐというアクセス抜群の立地に、都市型リゾートホテル「ラビスタ東京ベイ」が開業します。ラビスタとは“眺望”のことで、その名にふさわしい東京屈指の夜景が見られるといった最大の魅力を持ちつつ、ただ泊まるだけではもったいない、ゆっくり滞在におすすめのサービスが提供されているんです。今回筆者がプレオープンでいち早く体験! おすすめポイントをご紹介します。

部屋から、天然温泉から、東京2大タワー夜景を独占♪

「ラビスタ東京ベイ」のエントランスは、新交通ゆりかもめ「市場駅前」駅を降りてすぐ、ペデストリアンデッキ直結で、雨の日でも濡れることなくたどり着くことができます。
地上14階建、広々としたフロントを抜け、セキュリティ万全のシースルーエレベーターに乗るとお部屋に到着。

筆者が今回泊まったのはベイサイドを望む「デラックスツイン」。ゆとりある空間に、セミダブルサイズのベッドが2台配置。デスク周りも広々としていて、リモートワークも快適にできるようになっています。
眼下に広がる運河の向こうには、東京タワー、スカイツリーをはじめ、首都・東京の摩天楼が彩る夜景が窓一面に広がっています。1日中カーテンを開けていたい、そんな気持ちにさせてくれますよ。
お部屋にも機能的なバスルームはありますが、ぜひ最上階の天然温泉眺望大浴場へ。

源泉名は埼玉県の三郷温泉。日替わりの薬湯(この日は健美泉といって、10種の生薬をブレンドした美肌タイプの湯)やシルキーバス、打たせ湯などバリエーション豊かな内湯がそろう広々とした天然温泉は、朝から夜まで利用可能。何度入っても飽きることがありません。
露天風呂も広々としていて、どちらからも東京の街並みや夜景を一望できます。

サウナや岩盤浴、水風呂もあり、ほっと一息つけるイスやテラスもあり。この上なく“ととのう”こと間違いなしです。
別料金にて、インフィニティ風の屋内プールやジャグジー、エステも利用することが可能。都会のど真ん中にいながら、リゾート気分を思いっきり満喫できます。

女ゴコロをくすぐる、癒やしのサービス

天然温泉を満喫したあとは、ひたすらぼーっとしたり、ゴロゴロしたいものですよね。

大浴場のすぐ隣には、ずらりと並ぶマッサージチェアがありますが、こちらはなんと使用量が無料なんです。お風呂あがりに、全身をくまなくもみほぐしてくれるなんて、まさに至福のひととき。誰もがほしい癒やしではないでしょうか。
大人気なのでイス取りゲーム状態ですが、ぜひタイミングを見計らって利用してみてください。

マッサージチェアルームのすぐ隣には、眺望のいい広々とした湯上がり処。ここでは、夜は無料のアイスキャンディー、朝は無料のヘルシードリンクサービス(この日はハニーウォーター)が行われています。アイスキャンディーは数種あり、ヘルシーなシャーベット系も選べますよ。

新鮮な海の幸も食べ放題♪ 朝が楽しみになる朝食

ホテルロビー階にある「レストラン幸」も、眺望抜群! 朝のすがすがしい都市の景色を眺めながら朝食ビュッフェを楽しめます。

和洋どちらもありますが、とくに和が充実している印象。豊洲市場目の前ということで、おすすめなのが「海鮮丼」です!
いくら、辛子明太子、たい、まぐろ、いかソーメン、甘えび、カンパチなど、その日仕入れた新鮮な海の幸を、好きなように盛りつけて、オリジナルの海鮮丼が作れます。
「しょうゆバイキング」といって、全国各地のめずらしいしょうゆをトッピングに選ぶこともできますよ。

サラダ類も豊富で、「いちじくとロメインレタスのサラダ」や「いかとグレープフルーツのサラダ」など、普通のサラダバーとはひと味ちがったオリジナルサラダも食べられます。

グランドオープンまで待てないというみなさん、現在プレオープン中ということで、お得な料金で宿泊体験が可能です。観光拠点にするにはもったいない、居心地抜群な「ラビスタ東京ベイ」にぜひ行ってみてください。

【取材協力】
ラビスタ東京ベイ
https://www.hotespa.net/hotels/la_tokyobay/

取材・文/高田空人衣

元記事で読む
の記事をもっとみる