1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなメッセージが届いたらきっと両想い♡脈ありLINE5つ

こんなメッセージが届いたらきっと両想い♡脈ありLINE5つ

  • 2022.6.24
  • 1919 views

付き合っていないもどかしい時期。「これって脈あり?」と男性心理を探っては彼からのLINEに一喜一憂してしまいますよね。今回は恋愛心理士の美泉菜月が、脈ありLINEをご紹介。こんなメッセージが来たらきっと両想い♡

こんなメッセージが届いたらきっと両想い♡脈ありLINE

(1)SNSの感想をLINEで送ってくる

SNSをくまなくチェックしてしまうのは片思い中あるある。女性はいいね!したりコメントで痕跡を残してアピールしたいのに対し、男性はSNSには直接リアクションせず、LINEで感想を送ってくることが多いです。頻繁にSNSの感想が送られてきたらこれはあなたの日常が気になっている証拠!

例「Twitterにあげてた料理、美味しそうだったよ」

「そういえば、髪型変えたんだね!似合ってるじゃん」

(2)断った後に予定調整LINE

勇気を出してデートに誘うも、断られてしまって落ち込んだ経験はありませんか? しかし、脈なしと脈ありの違いは断られた後にあります。脈なしの場合は、断るときは「その日は無理」でLINE終了するのに対し、脈ありの場合、ダメな理由と次回の提案をセットでしてくれることが多いです。断られても脈なしとは限りません。

例「今週は無理なんだけど来週なら大丈夫だよ」

「その日は予定があるから、この日はどうかな?」

(3)恋愛話をふってくる

好きな人ができると自分のことを知ってほしいし相手のことも知りたいと思うのが人間。特に男性は、恋愛対象の女性にだけするのが、お互いの恋愛観の話。彼から恋愛について聞かれるようになってきたら、あなたのことを「もし彼女だったら…」と意識している証拠です。恋愛相談をされたら脈なしですが、あなたの恋愛話を聞かれたら脈あり♡ 好きな人の恋愛観を知りたいのは男女共通かもしれませんね。

例「付き合ったら週に何回会いたいタイプ?」

「彼女ができたら〇〇に行ってみたいんだよね」

(4)お誘いには画像やURL

トーク中に画像やURLが送られてくる頻度が多いほど、“共感”してほしいサイン。より具体的に詳しく伝えたい想いが強いので、脈なし女性にはまず送らないことが多いです。「写真ありがとう」「調べてくれたんだね」とリアクションを返してあげるとさらに好印象に。

例「この間話していた映画の情報だよ」+URL添付

「ペットのトリミングに行ってきたよ」+画像添付

(5)当たり前のことも褒めてくれる

褒める行為自体、好意がないとできないことです。気になっている相手のことはすべて受け入れ態勢になることが多いので、何に対しても興味津々で聞いてくれます。それに加え、褒め言葉が多ければ多いほど、脈ありの可能性大。付き合う前の男性心理として、「僕の好きな女性は何でもすごい」という想いが強いので何気ない会話や当たり前のようなことでも褒めてくれたら脈あり!

例「毎日弱音吐かずに頑張っててスゴい」

「自炊してるなんてさすがだね」

脈ありLINEはGOサイン!

脈ありLINEが送られてきたらGOサイン! デートへ誘導してみたり、勇気を出してお誘いするなど一歩踏み出すといい結果が待っているかもしれません。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる