1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性からの支持率がアツい!ロングヘアのモテスタイル4選!

男性からの支持率がアツい!ロングヘアのモテスタイル4選!

  • 2022.6.24
  • 11946 views

ロングヘアと言えば、男性からモテるヘアスタイルのひとつですよね。


そこで男性からの支持率が高い、ロングヘアの人気のスタイルを紹介します。
ロングヘアの方や、これからロングにしたい!そしてモテたい!と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

さらさらのストレート

やはり人気が高いのは、さらさらのストレートヘア。艶のあるロングヘアは、それだけで女性らしく見えますよね。


大切なのは「ダメージがない」ということ。ロングヘアでも、ダメージが目立つような髪の毛だと男性も引いてしまいます。


ダメージがあるな......という方は、普段からちょっと特別なトリートメントをするなどして、対策をとるようにしてくださいね。

ゆるふわパーマ

ゆるくパーマがかかったロングヘアも男性からとても人気です。ふんわりと、全体的に女性らしい印象に見られますよね。ですが、ゆるふわパーマを綺麗に保つためには、日々のケアが大切。髪の毛が傷まないように、しっかりトリートメントしてください。


ゆるふわパーマは、お団子にしておくれ毛をチラっと出すのもとてもかわいい!と人気があるので、ぜひやってみてくださいね。

アップヘアスタイル

ロングヘアの女性がたまにアップスタイルにしているとそれだけで男性もドキッ!とするものです。いつもは見えないうなじが見えることで、そこにときめきを感じる男性はとても多いので、ここぞというときには、アップスタイルにしてみてくださいね。


おくれ毛にキュンとくる男性もいるので、おくれ毛を意識してみるのもポイント。ロングヘアは、アレンジの幅が広いので、色々試してみてください。

ハーフアップスタイル

ハーフアップは、女性らしさも残しつつ、きちんと感も出ますし、華やかにも見せることができます。


デートにも、オフィスにも、様々なシーンで使えるヘアスタイルなので、ロングの方はマスターしておくべき。大人っぽさも、可愛らしさもどちらも感じさせることができるので、まだ試したことがない方は、挑戦してみましょう!

ロングヘアはアレンジの幅が沢山!色々チャレンジしてみよう!

ロングヘアは男性からの支持が高いうえに、アレンジの幅も色々あります。今回紹介したようなアレンジをしてみて、彼の反応をチェックしてみてくださいね。


ロングはダメージが目立つこともあるので、しっかりと日々トリートメントをしておくことも大切です!


(ハウこれ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる