1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【恐怖】誰も乗せていないのに“シートベルト着用”を求める警告音が鳴り響く車…原因について話していると、“首から上だけの男性の姿”が透けた状態で現れ驚愕!

【恐怖】誰も乗せていないのに“シートベルト着用”を求める警告音が鳴り響く車…原因について話していると、“首から上だけの男性の姿”が透けた状態で現れ驚愕!

  • 2022.6.24
  • 20333 views

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

誰も乗っていない助手席

同僚とランチに行ったとき、同僚の車が故障しているかもしれないという話になり、詳しい内容を聞くことになりました。 最近、助手席に誰も乗せてないのにシートベルトをしてくださいという警告がずっと出るのだそうです。 私は「何か重たい荷物を乗せたとか?」と尋ねました。 すると次の瞬間、私と同僚の間に首から上だけの男性の姿が少し透けた状態で現れました。

lamire
出典:lamire

私が思わず「うわっ!」と声を上げると同僚も「え?何?どうしたの?」と慌てて聞いてきました。 私は見たままを話しました。 すると同僚は携帯を取り出し私に画像を見せながら「その男性ってこの人?」と聞いてきました。 それは私が見た人そのものでした。 私は驚いて「誰?」と聞くと同僚の亡くなった祖父だったそうです。 「何か心当たりとかあるとかある?」と私が聞くと「なんだろう…」と。 結局そのときはそれで話は終わってしまいました。 その後車の故障かもと修理を依頼したそうですが、問題が確認できなかったとそのまま車が返ってきたらしく…。 その後警告が出たか聞くと、「それがさ!でなくなったの!」と同僚が言うので、「何かしたの?」と聞くと、もし祖父のお墓参りに行ったそうで、なんとそれから助手席の警告がなくなったとのこと。 結局原因が何だったのか私にはハッキリわかりませんでしたが、車の不具合はなくなってその後も同僚や家族にも何も起きていないようなのでひとまず安心しました。 (女性/会社員)

猫がしゃべった!?

実家で飼っていたトムという猫の話です。 昔のことで、自由に外出させていました。 ある日の学校帰り、トムが向こうからやってくるのをみつけ、おーいトム!と声をかけてみたら、確かにトムが「なんや?」と返事をしたんです。 猫らしい高い声ではなくてオッサンのような声でした。 あたりは田んぼしかないところだったので、人の声を聞き間違えたわけではないと思います。 トムが関西猫だったとはそのときまで知りませんでした。 (女性/会社員)


いかがでしたか? みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか? この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね! 以上、世にも奇妙な体験談でした。 次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる