1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人が着たい!夏も着たい【黒ワンピ】がオススメです!

大人が着たい!夏も着たい【黒ワンピ】がオススメです!

  • 2022.6.24
  • 1157 views

黒は大人っぽいけど、夏に着ると見た目が重たく感じてしまうことも。そこで取り入れるべきは、ワンピース。黒でも、涼しげかつ軽やかに見せられるものがたくさんあるんです! 今回は、大人女子におすすめの夏向け【黒ワンピ】をご紹介します。ぜひ、夏のコーディネートの参考にしてくださいね。

話題のブランドとのコラボアイテム

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「3D ニットリブワンピース(ノースリーブ)」は【ユニクロ】と【Mame Kurogouchi(マメクロゴウチ)】のコラボレーションアイテム。ストレッチ性の高いリブ素材が、程よく体にフィットしてラインを美しく見せてくれます。レイヤードしてもオシャレですが、夏はさらりと1枚で着るのがおすすめです。ノースリーブでも程よい肌見せが叶い、黒の大人っぽさを生かしつつ軽やかに着こなせそうです。

涼やかに大人っぽく着こなす

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ティアードデザインのスカートでトレンド感たっぷりの【kuih(クイ)】「フロントヨーク切替ギャザーワンピース」。襟もとは首まわりがすっきり見えるスキッパーデザインです。程よいフレンチスリーブで涼やかな印象に。ストライプのように見えるチェック柄で縦ラインも強調され大人っぽく着こなせそう。黒の面積が少ないこととヘルシーに肌見せできることが、黒ワンピを重たく見せないポイントです。

デイリーに使えるエレガントワンピ

画像: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

デイリーに使いやすいのは【ユニクロ】「コンビネーションフレアワンピース(半袖・標準丈・111~122cm)」。長すぎず短すぎずの袖丈とギャザー入りスカートがエレガントで大人女子にもぴったり。汗をかきやすい季節だからこそ、マシンウォッシャブルでお手入れしやすいのがうれしいポイントです。ボリュームたっぷりのAラインシルエットで、エアリーな揺れ感を手に入れて。

適度な肌見せでレディな印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

適度な肌見せとメリハリあるラインが女性らしい【SNIDEL(スナイデル)】「ショースキンワンピース」。ボディのIラインシルエットと調節可能なボリュームスリーブには、それぞれ異素材を使用しているのでモードな仕上がりに。ショルダーとスカートのスリットからのぞく肌見せが、黒ワンピに抜け感と軽やかさをプラスしてくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@mikamika_23様、@annie_idmb様、@snidel_shizuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる