1. トップ
  2. ファッション
  3. 「これが100均!?」セリアのグラタン皿が”コスパ最強”!大活躍間違いなしの使い勝手を徹底レビュー。

「これが100均!?」セリアのグラタン皿が”コスパ最強”!大活躍間違いなしの使い勝手を徹底レビュー。

  • 2022.6.24
  • 12698 views

セリアのマットモノトーングラタン皿をご存じでしょうか? マットな質感と使いやすいカラー展開のグラタン皿で、ついつい集めたくなってしまうおしゃれさが魅力の商品です。 見た目だけでなく、機能性もバツグンなので今回紹介していきます。

(1)購入してみた

金額は110円(税込)。 サイズは、16.5×10×3.5cmです。 ホワイト、グレー、ブラックの3色で、手持ちの食器とも相性がよいモノトーンのカラー展開になっています。

(2)高級感あるマットな質感

セリアで一目見たときに「100均に見えない!」と思ったのが購入のきっかけで、マットな質感が安っぽさを全く感じさせません!

(3)クオリティが高い

なんとこちらのグラタン皿は、オーブン、レンジ、食洗器すべてokなんです! 食器を購入する際に「レンジ不可」となっていると、正直「ちょっと使いづらそう」と感じてしまうことが多いのですが…。 オーブン、食洗器までokなのは嬉しいですよね。 見た目だけでなく、機能面でのクオリティも高くおすすめですよ。

(4)内側はツルツル質感

マットな質感が高級感を演出しているこちらのグラタン皿ですが、内側は光沢のあるツルツルとした質感になっています。 内側がツルツルしていることで、チーズの焦げがこびりついたときに汚れが落としやすいことに気づき、とっても感激しました。 食器の内側をこすり洗いしても傷つく心配が少ないのも嬉しいポイントでした!


高級感漂うセリアの「マットモノトーングラタン皿」。 そのおしゃれな見た目以外にもクオリティを考えるとコスパがよいことがお分かり頂けたと思います。 3色そろえるもよし、1色で統一するのもよいですね。 お好みの色を探してみてくださいね! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる