1. トップ
  2. グルメ
  3. 「じゃない方パルム」って?Twitterの投稿が切な面白いと話題に!

「じゃない方パルム」って?Twitterの投稿が切な面白いと話題に!

  • 2022.6.24
  • 4132 views

「じゃない方のパルム」と聞いて、一体なんのことなのか理解できる方は少ないのではないでしょうか?

今、Twitter上で「じゃない方のパルム」が大きな話題を集めています。 切なくて面白い、「じゃない方のパルム」の訴えを見ていきましょう!

じゃない方パルム

2022年 6月20日。 森永乳業の人気商品のアイス、PARM(パルム)の公式Twitterアカウントに一件の投稿が行われました。

それは「じゃない方パルム」と自らを称するパルムのチョコレート&チョコレート、キャラメルラバーズ、アーモンド&チョコレート、ストロベリー というフレーバーたちが行った投稿です。

パルムと言えば赤色のパッケージのベーシックなフレーバーの印象が強いですが、実は他にも多数のフレーバーが発売されているのです。

Tweetによると「じゃない方パルム」の存在を知る人はなんと全体の7%。 しかも売上は赤いパルムが大半を占めている、という「じゃない方パルム」には厳しい状況が続いているのだとか。

そこで「じゃない方パルム」が数少ない「じゃない方パルム」にかけられる広告費を全フレーバー分集めて、広告出稿や公式Twitterのジャックを行い、賛同を集めたのだとか!

切ないけど面白い「じゃない方パルム」に大きな反響!

「じゃない方パルム」がTwitterに投稿した切ないけれども面白い文章は大きな反響を呼び、Twitter上では「こんな切実で心を打つアイスの広告は初めて見た」「ガチで赤いのとチョコ&チョコの2種類しかしらなかったわ。」など、同情や驚きを中心に「#じゃない方パルム」がツイート数3.9万ツイートを記録して日本国内のトレンド入りを果たしました。

これには「じゃない方パルム」も嬉しさを隠し切れない様子!

その後も「じゃない方パルム」はCMで竹野内豊さんに食べられたことがないなど、シュールな投稿を続けて大きな反響を集めます。

そんな「じゃない方パルム」の切実な訴えにTwitter上では、マヂカルラブリー 村上さん、はんにゃ 川島さん、ロバート 山本さんら「じゃない方芸人」から多数の声が寄せられました。 「じゃない方芸人」とは、相方が特徴的あるいは極端な人気を集めており必然的にお笑いグループの中で「じゃない方」になってしまっている芸人さんたちです。

今回の訴えをきっかけに認知度が一気に広がった「じゃない方パルム」たち。 これからの売上に期待ですね!!

現在キャンペーンも実施中!

「じゃない方パルム」は6月26日(日)まで「じゃない方パルム“拡めてください”キャンペーン」も開催中。

期間中に「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント(@parm_icecream)をフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートすると、抽選で30名様に「じゃない方パルム詰め合わせセット」が当たる、「じゃない方パルム」を味わう絶好のチャンスです。

詳しいキャンペーン内容は以下の投稿、森永乳業PARM(パルム)公式アカウントよりご覧下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる