1. トップ
  2. ファッション
  3. 「30代大人女子に人気」【モノトーンコーデ】でオシャレに仕上げるコツとは

「30代大人女子に人気」【モノトーンコーデ】でオシャレに仕上げるコツとは

  • 2022.6.24
  • 899 views

コーデスナップファッションライターのChieです! 大人女子のモノトーンコーデをおしゃれに仕上げるコツを紹介します。 シンプルコーデがおしゃれにキマる秘密も教えちゃいます♡

シンプルコーデは素材選びが大切

出典:Instagram

モノトーンコーデは頑張らなくてもコーディネートがオシャレにキマるので30代大人女子に人気ですよね。 シンプルだからこそアイテムを少なくすると寂しい印象になりがちです。 そこで大人女子がこだわりたいのはアイテムの素材です。

一癖あるデザイン選び

出典:Instagram

モノトーンはシンプルだからこそ、一癖あるデザインを選んで周りと差をつけたいですね♪ 一見普通のシャツに見えますが、襟がレザー調になっていてトレンドのビッグカラーです。 角ばった襟なのでカッコいいハンサムモノトーンにぴったりです。

オーバーサイズが体型カバーに効果的

出典:Instagram

モノトーンコーデ、特に黒はシルエットがはっきりするので、ラインの美しいものを選ぶのが正解! トレンドのゆるっとしたアイテムも、上下どちらかは細身のもの、縦ラインが強調されるものを選ぶとすっきり仕上がります。

足元は上品なレーススニーカー

出典:Instagram

クールな印象が強くなるモノトーンコーデなので、小物には上品なアイテムを選ぶとシックな大人カジュアルに決まります。 このレーススニーカーは柔らかい印象を与えてくれてモノトーンのハードさを和らげてくれるのでおすすめです。


足元はあえてスニーカーを選ぶことで軽やかさを演出してみましょう♪ アクセサリーはすっきりとしたシルバーアクセサリーがバランスが取りやすくてgoodです♡ モノトーンコーデで何か足りないと思ったら、素材選びや小物を見直してみるといいかもしれませんね。 <writer> Chie (@marchin7) 155cm×骨格ウェーブ 30代3児ママのプチプラトレンドコーデ

元記事で読む
の記事をもっとみる