1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上司にやってしまったー…「頑張ってね好きだよ」彼氏と同じ名前でつい誤送信…→上司の対応に赤っ恥【職場誤爆LINEエピソード】

上司にやってしまったー…「頑張ってね好きだよ」彼氏と同じ名前でつい誤送信…→上司の対応に赤っ恥【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.24
  • 13831 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

上司に“お買い物メモ”を…

普段から旦那とのlineのトーク画面に買い物メモをする癖があるのですが、その日たまたま別件でやりとりした上司とのline履歴が一番上にありました。 そのため、上司に買い物メモを送ってしまって次の日会社で『ちゃんと忘れずにお買い物できた?』と言われてとても恥ずかしかったです…。 (24歳/会社員)

苗字が同じの上司に…

私は傷病手当をもらっていて休職しているときに、上司の方とこまめに連絡をやりとりしていました。 それと同じく付き合っていた彼氏も心配してくれて毎日連絡をやりとりしていました。 たまたま彼氏と上司の名字が一緒だったので、朝起きてねぼけてメールをしたときに彼氏に送るはずのメールを上司に送ってしまいました。 「おはよう。今日もお仕事頑張ってね好きだよ」と送ってしまい、上司からは「送る相手は俺でいいのか!?」ときてしまい赤っ恥をかきました。 (32歳/会社員)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる