1. トップ
  2. グルメ
  3. チョコミン党も大満足!2022年夏に食べたいチョコミントアイス3選

チョコミン党も大満足!2022年夏に食べたいチョコミントアイス3選

  • 2022.6.24
  • 2397 views

夏になると、ひんやりとした爽快感とチョコの甘さが同時に楽しめるチョコミントフレーバーのスイーツがたくさん登場します。スーパーやコンビニでも、続々と新しいチョコミントアイスが新発売されています。そこで今回は、この夏注目のチョコミントアイスを3つ紹介します。

出典:シティリビングWeb

ザクザク食感がたまらない「ハーシーチョコレートアイスバーチョコミント」

出典:シティリビングWeb

チョコレートブランドの老舗「HERSHEY’S(ハーシー)」の新フレーバーが「ハーシーチョコレートアイスバーチョコミント」(筆者購入価格172円)。ハーシーブランドで人気のあるミント味をアイスバーで表現しているそう。

出典:シティリビングWeb

全体がチョコレートコーティングされており、チョコの中には大粒のブラッククッキーが混ぜ込まれています。噛むたびにザクザクザクザクと口の中でブラッククッキーが砕かれていく気持ちよさが楽しめます。

出典:シティリビングWeb

中のチョコミントアイスはミントが強すぎなくて食べやすいです。アイスの中にもチョコチップが入っていてパリパリとしています。さすがはハーシー! チョコのインパクトがミントの爽快感をさらに引き立てています。

チョココーティングがたっぷりなので最後までザクザクした食感が楽しめました。これはチョコ好きも大満足まちがいなし!

大容量でパリパリチョコチップを楽しめる!ファミマ限定「グリコ ぎっしり満足!チョコミント」

出典:シティリビングWeb

ファミリーマートに登場したのは「グリコ ぎっしり満足!チョコミント」(178円)。大容量の食べごたえ満点のカップアイスで、パリパリのチョコチップがぎっしりと詰まっています。

出典:シティリビングWeb

アイスはミントが強めに効いていますが、心地のいい爽快感。そして何と言ってもチョコチップ! 本当にぎっしりと入っています。一口食べるごとにパリパリパリパリとした歯ごたえがあり、そのパリパリをまた楽しみたいからと次から次へとスプーンを口に運んでしまいました。パリパリ食感とスーッとしたミントの爽快感が同時に味わえます。

出典:シティリビングWeb

かなりの大容量なので「がっつりチョコミントアイスを食べたい!」「アイスバーじゃ物足りない!」という人には絶対におすすめですよ。

最初はチョコメインで、最後はミントをがっつり!ミニストップ「チョコミントアイスバー」

出典:シティリビングWeb

ミニストップ限定で発売されたのが「チョコミントバー」(151円)。昨年発売された従来品と比べて混ぜ込みチョコチップを20%増量し、さらにミント感もアップさせているそうです。

出典:シティリビングWeb

上7割程度にチョコのコーティングが施されていて、下3割程度はチョコミントアイスが顔をのぞかせています。チョココーティングには、クレープ生地を薄く焼いて細かくした“フィアンティーヌ”が使われているそうで、サクサクとした食感が楽しめます。チョコレートのパリパリとは別の食感でなんともおいしい!

出典:シティリビングWeb

チョコミントアイスの中のチョコチップは細かめで、ミントもしっかり効いて清涼感があります。食べ進めていくとチョココーティングが終わり、チョコミントアイスだけになる構造。そのため最初はチョコの濃厚な甘さと食感が際立ち、最後のほうはミントをがっつり感じます! 食べ終わった後には爽快感がしっかりと残りました。

チョコミン党もそうでない人も、夏を感じるチョコミントアイスで暑い日も涼しく乗り切ってくださいね。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる