1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「顔より重要じゃね?」男が価値を感じる【女の中身】とは

「顔より重要じゃね?」男が価値を感じる【女の中身】とは

  • 2022.6.24
  • 6324 views

結婚を視野に入れ始めた大人の男性は、女性の中身を重視しがち。 ずっと一緒にいても苦にならない女性に、魅力を感じるようになるのです。 そこで今回は、男性が価値を感じる【女の中身】について解説。 こうした中身を持つ女性に、大人の男性は惹かれるようです。

プラス思考で笑顔が多い

物事をポジティブに考えるプラス思考の女性は笑顔が多め。 そうした姿に男性は「一緒にいたら楽しそう」と感じるため徐々に惹かれます。 将来的に一緒に暮らすことを考えても、笑顔が多い女性は男性にとって魅力的。 既婚者で仕事後に「真っ先に家へ帰りたい」と思う男性の妻も、明るい女性が多い傾向にあります。

家事をするのが好き

自分でなんでもできる器用な男性もいますが、家事が不得意な男性はまだまだ多いです。 そのため家事をするのが好きな女性に、男性は魅力を感じます。 ですから、気になる男性を自宅に招くときは、魅力をアピールできるチャンスかもしれませんね。

認めたり応援したりする

男性は、自分のすることを認めたり応援したりしてくれる女性に価値を感じます。 例えば男性が「これやってみようと思うんだけど」と話したとき、「いいじゃん!」「頑張ってね」と言ってくれる女性ですね。 否定せずに受け入れてくれると、男性もやる気が出るのでしょう。 反対に「無理だからやめておきなよ」と言う女性には、自分の話をしたくなくなるようです。

自立している

頼られることを嬉しく感じる男性ですが、まったく自立していない女性には価値を感じません。 いつも「これやって」「一緒にいて」と言ってくる女性は重くも感じるようです。 ですから、男性はある程度自立している女性を好む様子。 とくに仕事に専念したい男性や、友達付き合いを大事にしたい男性は、自立している女性に価値を感じます。


大人の男性を振り向かせるためには、外見ばかり磨いていてはいけません。 中身も磨いていかないと恋は実りにくいのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる