1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「親切心だと思ってたのに…」悩みを聞いてくれるママ友→実は”別の目的”があった!?【実録!ママ友SP】

「親切心だと思ってたのに…」悩みを聞いてくれるママ友→実は”別の目的”があった!?【実録!ママ友SP】

  • 2022.6.24
  • 2351 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

職場でのママ友が…

これは職場のママ友の話です。 職場で仲良くなった年上後輩のママ友さん、LINEも交換して子どもや仕事の愚痴を時々言い合っていました。 しかし、2ヶ月後に突然退職してしまいました。

そのうち勧誘に…

辞めてからも何回か連絡をとっていたのですが…半年も経つとLINEで「疲れてない?」「悩みはない?」などと聞いてくるようになりました。 最初は子育ての悩み等ただ聞いてくれるだけで、本当に優しい人だなと喜んでいたのです。 しかし、1ヶ月程悩みを聞いてもらっているうちに、アロマを売ってきたり、アロマの講座を受けないか誘ってきました。 それもしつこく「絶対後悔しないから」と何度も誘ってきてはお断りしても、長文での連絡が止まらず…。 結局、余計にストレスが溜まったため、LINEをブロックしてさよならしました。 (30歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる