1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートを勧めたのは姑なのに…急な”矛盾発言”。→裏には姑の自分勝手な「要求」が!?<実録!義実家エピソード>

パートを勧めたのは姑なのに…急な”矛盾発言”。→裏には姑の自分勝手な「要求」が!?<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.24
  • 1158 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

姑の嫌がらせに…

私が姑に気に入られずに旦那の実家に行きたくなくなった最大の理由は、旦那の母親から数々の嫌がらせを受けることでした。 義実家に訪問した際、私の靴だけが外に投げられていたり「愛想が悪い!」と面と向かって言われたり…。 心が折れ、主人に「あなたの実家には二度と行きたくない」と言いました。 (35歳/会社員)

姑の矛盾している発言の裏には…

ある日、私がパートを終え、子どもたちを預けている夫の実家に行くと姑が「いつパートを辞めるの?子どもがかわいそう」とチクリ。 生活のためにと、パートを勧めたのは姑だったのに…どうしてそんなことを言うのか不思議に思いました。 姑は、自分が趣味でしているカラオケに行くことが出来ないので子どもに「ママに寂しいからパートを辞めるように言って」と言っていたそうです…。 生活費を出すことはしないくせに、子どもに頼んでまでパートを辞めさせようとする姑には驚きました…。 (41歳/パート)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる