1. トップ
  2. スキンケア
  3. 国産クレイ入浴剤『draw』にグレープフルーツとミントの香り(クールタイプ)登場

国産クレイ入浴剤『draw』にグレープフルーツとミントの香り(クールタイプ)登場

  • 2022.6.24
  • 550 views

新潟県糸魚川市のクレイを使った入浴剤ブランド『draw(ドロー)』から、新商品としてグレープフルーツとミントの香り(クールタイプ)が登場。6月17日(金)より、Makuakeにて先行発売中だ。

国産クレイと精油を使用した入浴剤

『draw』は、天然由来成分クレイの吸着&保湿成分で全身の肌の潤いをケアしながら、クレイならではの淡くマットな美しい色合いと、精油による自然な香りで、バスタイムそのものが贅沢で楽しい時間になるようにと想いを込めて開発された入浴剤ブランド。

2021年6月に第一弾の商品となるラベンダーとローズの香りが発売されて以来、たくさんの好評を得ながら、現在までECと全国のバラエティショップで販売されてきた。

『draw』にて初の新商品となる、グレープフルーツとミントの香り(クールタイプ)が登場した。

スッキリできるクールタイプ&爽やかな香り

「draw フォーユアバスタイム 入浴料 グレープフルーツ」は、汗ばむ季節のバスタイムにぴったりな、スッキリできるクールタイプの入浴剤。

メントールのクールな涼感が、夏の夜の心地よい眠りに誘ってくれる。

同商品はフレッシュなグレープフルーツと爽快感のあるスペアミントの香りで、夏の爽やかなバスタイムに最適。

見た目にも涼しいスモーキーなイエローの湯の色で、身も心も静まるような時間を楽しめる。

クレイの吸着+保湿効果

『draw』では、日本でも屈指の鉱物の産地、新潟県糸魚川市のクレイが使用されている。

日本海とアルプスに囲まれた自然豊かな大地で育まれたミネラル豊富な天然クレイを、自宅の風呂で楽しめるのが嬉しい。

クレイには吸着作用があり、汗のニオイが気になる季節のバスタイムにもぴったりだ。

さらに、ミネラル豊富なクレイには天然の保湿効果・整肌効果もあり、肌をしっとりとなめらかにし、皮膚の表面に薄い皮膜を作り肌の潤いを守ってくれる。

40℃前後の湯に15~20分間浸かる

同商品を使用する際は、約200Lの浴槽の湯に対して、約25~30gを入れ、よくかき混ぜて、40℃前後の湯に15~20分間ゆっくり浸かる。湯を流した後、バスタブの底にクレイの粒子が多少残ることがあるので、シャワーでさっと洗い流そう。

なお、配管テスト済みで、クレイが配管に詰まる心配はないとのこと。

自宅でのバスタイムを、大地の恵みあふれる贅沢クレイスパ空間に変える『draw』の新作を、いち早く試してみては。

Makuake:https://www.makuake.com プロジェクト名:クール&しっとり効果!糸魚川市産クレイと精油の入浴料 グレープフルーツの香り

元記事で読む
の記事をもっとみる