1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「介護とかで恩返ししろよ」パート収入をほぼ取られていた嫁。その裏側にはとんでもない”事実”が隠されていた!<実録!家族エピソード>

「介護とかで恩返ししろよ」パート収入をほぼ取られていた嫁。その裏側にはとんでもない”事実”が隠されていた!<実録!家族エピソード>

  • 2022.6.23
  • 33922 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義家族エピソードをご紹介します。

姑との同居中…

5年前、夫が出張で不在の中、姑と同居していたころの話です。 夫のお金は姑が管理、私も扶養内パートで8万ほど稼ぎそのうちの5万を姑に渡してました。 しかしことあるごとに「〇〇(夫)は私に独身時代からの借金があるから返してもらっている段階。だから今あなたたち夫婦で私に生活費として渡しているのはたった5万よ」と夫がいない間ずっとグチグチ言われていました。 私も3万の中から自分と子どもの生活用品や子どもの服と食事以外のものをすべて自分自身で準備していたためカツカツでしたが、文句を言われながらも最低限渡していました。

夫には多く渡していて…

しかし出張から帰ってきた夫に話を聞くと「食費と生活費で10万もらっていた」と言われました。 夫は出張先の旅館で3食出ていて生活必需品だって旅館に備え付けられていたのに…。 出張中の家での出来事を話すと「食わせてもらって何が不満なの?むしろ感謝してちゃんと介護するとかして恩返ししろよ」と言われ離婚を決意。 無事離婚成立しました。 (匿名)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる