1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上司に誤爆】友達と勘違いして”スタ爆”→厳しい上司でオワタ…【職場誤爆LINEエピソード】

【上司に誤爆】友達と勘違いして”スタ爆”→厳しい上司でオワタ…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.23
  • 13987 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

同僚に送るはずが…

同僚に対して「遅刻するかもしれない。ごめん!」と送るつもりが、上司に誤送信してしまいました。 そのLINEを見た上司からは「フランクな感じのラインだね」とイヤミを言われてしまいました…。 (40歳/会社員)

友達と勘違いして…

これは友達がやってしまった話です。 お笑い芸人さんの喋るLINEスタンプを購入したのが嬉しくて、家族や親しい友達にひたすらスタンプを使いたくてスタンプだけ送信していたそうです。 そしたら気が付かず業務的な連絡用としか使わない上司のLINEにも大量に送信してしまっていたみたいで…。 彼女は送信したことに気が付かずまずいと思ったそうですが、上司から可愛いキャラクターのスタンプで笑ってるような顔の物が送り返されて来たそうです。 男性の上司で真面目で厳しめな雰囲気の人なのに可愛いスタンプで誤爆スタンプにも返事してくれて心が和んだそうです。 (35歳/無職)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる