1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【ほぼ会話なし!?】夫が率先して計画した新婚旅行。バーへ行きたい私と行きたくない夫で揉めてしまった…<新婚旅行事件SP>

【ほぼ会話なし!?】夫が率先して計画した新婚旅行。バーへ行きたい私と行きたくない夫で揉めてしまった…<新婚旅行事件SP>

  • 2022.6.23
  • 23150 views

新婚旅行先で気分が上がり、現地の雰囲気を楽しみたいといろいろ思ったことはないですか? しかし、次の日の予定を気にし、盛り上がりに欠ける行動にイラッとすることも……。 今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

新婚旅行で気分が盛り上がりバーへ誘うも……

恋愛jp

新婚旅行はグアムでした。 いつもぐうたらで何もしない彼が珍しく率先して、アクティビティの予約や空港、飛行機のチェックまですべて行ってくれました。 グアムに到着して、ホテルの眺めもアクティビティも楽しかったです。 夜にバーが盛り上がっていたので、「ちょっと行こうよ」と誘うも、「明日のアクティビティが朝早いから今日はもう寝る。行かない」と言い聞く耳を持たず……。 「30分でいいんだよ」と言っても、「遅刻したらどうするの」と怒られ、強制的にホテルへ連行されました。 ホテルに戻ったのは夜8時。 あまりにも早すぎて時間を持て余し、彼が寝たあとに私はベランダで静かに泣いてしまいました。 2日目からほぼ会話なしの旅行でした。 (32歳/会社員)

気分が下がる……

せっかくの旅行に来たのだから、少しくらいハメをはずしてもいいのでは?と……。 これは心が折れてしまいますね……。 旅行の中でも特別な旅行になるので、気分を壊す行動は避けたほうがいいかもしれません。 以上、新婚旅行先で夫にムードを壊され悲しい旅行になった話でした。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる