1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑「〇〇家といえば分かるわよね?」宅配ドライバーに“無茶な指示”を出す姑…そんな説明で分かるわけないでしょ!<義実家トラブル談vol.3>

姑「〇〇家といえば分かるわよね?」宅配ドライバーに“無茶な指示”を出す姑…そんな説明で分かるわけないでしょ!<義実家トラブル談vol.3>

  • 2022.6.23
  • 3880 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

非常識すぎる…

義実家でデリバリーのピザを頼もうとしたときのことです。 注文をまとめて初めてのお店に電話していた義母。 家の場所を聞かれたようで「〇〇家といえばわかるわよね」と高圧的に話していました。 もちろんそれだけでは伝わらない様子で、電話相手に何度も同じことを言っていました。 義母は車の運転もしないし説明のコツを知らないようです。 繰り返している言葉と言えば「駅のすぐ近くの大きな家の、昔からある〇〇家よ!」と繰り返しています。 あげくには「あんた、○○家も知らないで配達してんの、おかしいわね!」と怒鳴る始末…。 自分にすごく自信があるようですが、これは非常識な恥ずかしい行動だと思いました。

天然…?無知…?

当時、長女が5〜6ヶ月で離乳食を始めた頃の話です。 義実家へお邪魔した際、急遽…夜ごはんをごちそうになることになり、娘用にじゃがいもがないか聞いたところ、 「じゃがいもないのよねー、これならあるけど…」と冷凍食品のフライドポテトを持ってこられました。 1ヶ月違いの子どもがいる義妹と「いやいや…それはさすがに…」とびっくりして目を合わせたことでした。 自分自身、2人の子育てをされてあるはずなのに。 天然なのか無知なのか、よく分からない義母です。 (女性/アルバイト)


いかがでしたか? こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる