1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母の要素ゼロの子どもたち しかし成長するにつれ驚きの現象が…!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第283話】

母の要素ゼロの子どもたち しかし成長するにつれ驚きの現象が…!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第283話】

  • 2022.6.23
  • 5324 views

5人が5人とも全員夫にそっくりで、あまりのそっくりっぷりに家族で出かけると結構な頻度で声をかけていただいていました。(実話!)

私が産んだはずなのに、あまりに私の要素が見当たらないので

【私の遺伝子どこいったん?!】って長年思っていたんですが…

思春期に差し掛かり、幼いころに比べると好みにも変化が出てきた長男&長女。

まず、服の好みが私と全く一緒!!

私も普段から黒しか着ないので、親子で歩くとホント黒子親子になります(笑)

部活&クラブに関しても、当時の私と全く一緒。

ここにきて、私と全く同じ好みになってきた長男&長女。

長年私を見てきたから、たまたま似てきたのだと思っていたら…

私、半年ほど前からとあるアーティストの曲をほぼ毎日聴き続けているんですが、そのことは家族に一度も話したことがないんです。(別に隠しているわけではない)

音楽を聴くときはいつもイヤホンなので、誰も私がこのアーティストの曲を聴いてるって知らないはずが…!

まさか長男が全く同じアーティストの曲を聴いているだなんて!!(しかも好きな曲も一緒)

偶然にしては好きな曲まで一緒だったので、かなり驚きました。

ホント、血の繋がりって(今回のが血の繋がりなのかは謎ですが 笑)面白いな~と感じた出来事でした~!

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる