1. トップ
  2. 「じわっ…」おしりに生暖かい感触。合コン中なのにー!まさかの大ピンチで…!?

「じわっ…」おしりに生暖かい感触。合コン中なのにー!まさかの大ピンチで…!?

  • 2022.6.23
  • 62004 views

20代後半のころのお話です。独身だった私はよく合コンに参加していて、このときも合コンの予定がありました。 ちょうど生理前でしたが、ムレるのが嫌だったのでナプキンはつけずに「まあ、大丈夫だろうと」と参加したのです。しかし……。

合コンを楽しむことができず帰宅し、さらにパンツを洗うのにひと苦労。 スカートについた経血はなかなか落ちず、ナプキンをしていなかったことをものすごく後悔しました。

夏にナプキンをつけると、暑くてムレたり痒くなったり、不快な気持ちになります。でも、出先で突然生理がきて服が汚れるよりはマシです。 この出来事以降、私は「もうすぐ生理がきそうだな」と思ったら、夏には薄いナプキンをつけるようになりました。

原案/ちーちゃんさん
作画/しお
監修/助産師 REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター しお

5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子!
ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる