1. トップ
  2. おでかけ
  3. 金魚アートの「アートアクアリウム美術館 GINZA」で七夕イベント期間限定で開催!

金魚アートの「アートアクアリウム美術館 GINZA」で七夕イベント期間限定で開催!

  • 2022.6.23
  • 474 views

アートアクアリウム美術館 GINZAは、七夕の特別ライティング&演出を2022年6月20日(月)から7月10日(日)まで開催予定。

金魚アートの「アートアクアリウム美術館 GINZA」で七夕イベント

「アートアクアリウム美術館 GINZA」は、金魚アートが楽しめる常設アート空間として2022年5月にオープンしたスポット。7つのエリアで構成される館内には、「百華繚乱~進化するアート~」をテーマにした金魚アートを展示しています。

7月7日の七夕に向けて、オープンしたばかりのニュースポットが特別ライティング&演出を企画。七夕の象徴である笹や短冊をモチーフに、館内をロマンティックにデコレーションします。

目玉となるのは、“祭り灯籠”をモチーフにした「提灯リウム」の展示エリアです。提灯に見立てた水槽を泳ぐ金魚の姿が楽しめるスポットに、笹と短冊を飾り特別感をプラス。七夕の季節を体感できる提灯リウムの作品群を進んでいくと、先には「金魚の竹林」エリアが待っています。

なお、アートアクアリウム美術館 GINZAでは、年間を通して四季の移ろいを感じられる特別な企画を実施予定。日本の夏の風情を感じられるのは今だけなので、気になる人はぜひ企画中足を運んでみてはいかがでしょう。

【詳細】

アートアクアリウム美術館 GINZA「七夕演出」
開催期間:2022年6月20日(月)~7月10日(日)
場所:銀座三越 新館8階
住所:東京都中央区銀座4-6-16
料金:WEBチケット 2,300円、当日券 2,400円
営業時間:10:00~19:00(変更になる場合あり)

元記事で読む
の記事をもっとみる