1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友に「念願のマイホーム」をバカにされた!?→嫌味ったらしい”失礼発言”の数々…<聞いてください!>

ママ友に「念願のマイホーム」をバカにされた!?→嫌味ったらしい”失礼発言”の数々…<聞いてください!>

  • 2022.6.23
  • 3538 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回はそんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

一軒家をついに購入!

同じ団地に住んでいた幼稚園のママ友。 子ども同士も仲が良くて、たまに親子で遊びに行かせてもらっていました。 子どもが小学校に上がるタイミングで、そろそろ一軒家に引っ越しを…と考え、何とか頭金をかき集め、小さな土地に家を建てることに。 小さな家ではありますが、念願のマイホームで、とても嬉しかったのを覚えています。

その話を聞いたママ友は…

しかしママ友には、一応建前で「全然狭い家なんだよー。ベランダもここの団地より狭いしさー」と言うと「えー!?それってどうやって洗濯物干すの?」と言われてしまいました。 いくら狭いとは言え、洗濯物干せないほどのベランダではないと思うのですが…。 そして極めつけは「うちも探してるけど、30坪以上じゃないとねー。もっと良いところがあると思うから粘ってみるの」と言われました。 うちが妥協したって思ってるのでしょうか…。 確かに20坪弱の狭小住宅だけど、とても幸せに暮らしています。 (41歳/パート)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる