1. トップ
  2. グルメ
  3. かわいいが盛りだくさんの韓国カフェが立川にオープン!大学生プロデュースの「pimiri cafe」に行ってきたよ

かわいいが盛りだくさんの韓国カフェが立川にオープン!大学生プロデュースの「pimiri cafe」に行ってきたよ

  • 2022.6.23
  • 820 views

ここ数年韓国ブームが続いていて、カフェ好きさんの韓国熱はより右肩上がりですよね。

そんななか、都心から少し離れた場所にある東京・立川に、現役大学生がプロデュースする韓国カフェ「pimiri cafe」がオープンしました。

見ためが映えるドリンクやフードが揃っている「pimiri cafe」。早速、TikTokでバズっていると話題のカフェをご紹介しますね。

韓国風の統一感ある「pimiri cafe」

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」のカウンター席の写真。
isuta[イスタ]

JR中央線・南武線立川駅南口から、徒歩約10分の場所にある「pimiri cafe」は6月10日にオープンしたばかり。「pimiri」とは韓国語で「秘密」という意味で、秘密の空間をイメージしたカフェになっているんだそう。

白を基調とした店内と韓国風のインテリアは統一感があり、まさにインスタ映え抜群の空間。

テーブル席や広々としたカウンター席があるので、1人でも友だちとでも訪れやすい雰囲気となっています。

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」のテーブル席の写真。
isuta[イスタ]

こちらは、お店に入ってすぐにあるテーブル席。ピンクのかわいらしい貝殻モチーフの椅子が印象的ですよね。

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」の個室の写真。
isuta[イスタ]

続いてご紹介するのは、2組限定の個室のお部屋。乙女心がくすぐられるフリルのついたテーブルクロスにも、プロデュースした大学生の「女の子のかわいいを集めた空間を作りたい」という思いが感じられます。

プライベートな空間なので、記念日や誕生日などの特別な日に利用するのも良さそうですね。

公式instagramのDMでは、事前に好きな席(個室・テーブル・カウンター)を予約することができますよ。

チーズケーキとエイドはマストの組み合わせ!

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」のメニューである「RARE CHEESE CAKE / Blueberry(レアチーズケーキ ブルーベリー)」の写真。
isuta[イスタ]

こちらは「RARE CHEESE CAKE / Blueberry(レアチーズケーキ ブルーベリー)」(750円)。「Blueberry」と「Strawberry」の2種類の味があります。

食べた瞬間、レアチーズがあっという間にふわっと口の中に溶けてしまうんです…!甘さ控えめのたっぷりなレアチーズと、ザクザク食感のクッキー生地は相性抜群なので、甘いのが苦手な人にもおすすめな一品です。

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」のメニューである「KIWI AID(キウイ エイド)」の写真。
isuta[イスタ]

こちらは、人気のドリンク「KIWI AID(キウイ エイド)」(650円)。シロップ漬けのフルーツを炭酸で割っている韓国では定番のドリンクです。

キウイのシロップと果肉が下のほうにごろごろと入っているので、混ぜ具合によっては、いろいろな味を楽しむことができます。炭酸もそこまで強くないので、飲みやすいお味に仕上がっていますよ。

先ほどご紹介したチーズケーキとのバランスが絶妙にマッチするので、ぜひ味わってみてくださいね。

TikTokでバズったあのフォームミラーがインスタ映え…

東京・立川にある韓国風カフェ「pimiricafe」のフォームミラー。
isuta[イスタ]

店内には、写真スポットがもりだくさん。こちらは、韓国カフェで定番のフォームミラーです。

実は、これが「TikTokを観てpimiri cafeを知った」と言われるきっかけとなっているものなんですよ!

公式TikTokのフォームミラーを作っている動画が反響を呼び、「pimiri cafe」の知名度がぐんと上がったんだそう。手作りのフォームは店内と相まって優しい雰囲気ですよね。

他にも店内には、お店の中が映る大きな鏡があるので、ぜひ自分だけの映え写真を撮って楽しんでみてください。

駅前の賑わいから、少し離れた秘密の空間を味わってみて

かわいいで溢れていて、ときめきたっぷりの「pimiri cafe」。

今回紹介したメニュー以外にも、もちもち食感のワッフルや、キュートな見栄えのティラミスなど人気メニューがあります。

今後はもっとメニューが増えていくそうなので、気になった方は訪れてみてくださいね。

pimiri cafe
場所:東京都立川市錦町1丁目9-14
営業時間:平日 14:00-19:00 / 土日祝 11:00-19:00
公式Instagram:@pimiri_cafe_tachikawa

元記事で読む
の記事をもっとみる