1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【憤慨】ウェディングドレスの詳細を根掘り葉掘り聞く友人…あまりのしつこさに無視!<ドン引きLINEエピソード>

【憤慨】ウェディングドレスの詳細を根掘り葉掘り聞く友人…あまりのしつこさに無視!<ドン引きLINEエピソード>

  • 2022.6.23
  • 41262 views

結婚式の醍醐味といえば、新婦さんが着るウェディングドレス。 華やかなデザインに見惚れますが、これから式を考えている人は興味津々でしょう。 しかし、自分の着たドレスを査定するかのようにLINEで根掘り葉掘り聞かれたら……。 今回は実際にあった“ドン引きLINEエピソード”をご紹介します。

ウェディングドレスについて執拗に聞いてくる友人……

恋愛jp

家族婚だったため、親しい友人と大学時代のサークルのメンバーにだけ結婚報告をしました。 その中で、やけにウエディングドレスに関して聞いてくる友人が……。 どんな形か、どこのブランドか、買ったのかレンタルなのか、費用はいくらだったのか、あまりにも根掘り葉掘りだったので、グループLINEを既読無視していたところ、今度は個別で連投してきたのです。 狂気じみた質問のラッシュに、背筋が寒くなりました。 グループのメンバーがなだめてくれたものの、翌朝「で、いくらだったの?」の追撃が来たのを最後にこちらからはブロックしました。 (35歳/主婦)

聞きすぎでは……?

形、ブランドまでなら理解できるものの、費用までは聞きすぎのような……。 その上、グループLINEや個別LINEでの連投も少し怖いですよね……。 聞くなら参考程度に、軽く聞く程度に留めるようにしたほうがいいでしょう。 以上、LINEで根掘り葉掘りウェディングドレスを聞いてくる友人の話でした。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる