1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑の手料理に”髪の毛”が入っていた!?→姑のヤバすぎる「言い訳」に驚愕…<いい加減にしてください!>

姑の手料理に”髪の毛”が入っていた!?→姑のヤバすぎる「言い訳」に驚愕…<いい加減にしてください!>

  • 2022.6.22
  • 5448 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

自分勝手な姑は…

姑は50歳で、4兄弟を育てているまだまだ現役のお母さんです。 一番下の子は中学一年生で絶賛子育て中。 私が子どもを産んでから、娘の着るもの、ミルクの呑ませ方、寝る時間など、ありとあらゆることに口出ししてきます。 挙句の果てに、仕事の合間に我が家に来て娘を抱き上げ独り占めする始末。 いきなり家に着て、こちらの予定も何も考えずにずかずかやって来るのは本当にやめてほしいです。 (30歳/主婦)

自分の非を認めない義母

同居している義母は、都合が悪くなると聞こえないふり、自分のせいじゃない事をうるさいほど言ってきます。 義母がつくったほうれん草のおひたしに髪の毛が入っていた時、明らかに髪の毛だったのですが「これは髪の毛じゃない!根のヒゲ部分よ!よく見間違えるわね?」とよくわからない言い訳…。 旦那がいる時は、絶対自分は悪くないの!アピールがうざいです。 しかも、要件を伝えてわかったなんて返事してたのに、後から「そんなの聞いてない」「初めて聞いた」「教えてもらってないから」を連発。 まじでイラッとします。 (41歳/パート)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる