1. トップ
  2. ファッション
  3. それはナシだな...実は男ウケしない【コーディネート】4選って?

それはナシだな...実は男ウケしない【コーディネート】4選って?

  • 2022.6.22
  • 80156 views

自分ではモテるコーディネートだと思っていても、実は男性からすると全く魅力的に見えていないことは少なくありません。


この記事では、モテ女が絶対にしないコーディネートを紹介するので、チェックしてみてください。

女子アナ風のコーデ

淡いカラーのワンピースにカーディガンなど、女子アナ風のコーディネートは確かに男性にはモテると言われています。


ですが、いつも女子アナ風コーデばかりしていると、男性からすると「モテようと、必死過ぎる......」というように見えてしまうこともあるのです。


ときにはボーイッシュな服装にしてみたりして、モテを意識し過ぎないようにすることがポイントになります。

ガーリーコーデ

リボンやフリルなどのガーリーなアイテムは女性らしい雰囲気に見せてくれるのでモテると思われがち。


ですが、あまりにもガーリーコーデ過ぎると、男性からすると「個性的過ぎてちょっと一緒に歩きたいとは思わない......」なんてことがよくあるのです。


フリルやリボンなどのアイテムはコーディネートのワンポイントになる程度にしておくことが大切。

ボーイッシュコーデ

ボーイッシュなコーディネートは、男性ウケもいいですし、あまりモテを狙っていない自然体なコーデだと思われます。


ですが、デートのときに毎回毎回ボーイッシュだと、男性からすると「たまには女性らしい服装をしてほしいな......」と思うもの。


ディナーデートだったり、お洒落な場所へ行くときなどは、ちょっと女性らしさを意識した服装にするといいでしょう。

露出が多いコーデ

露出が多いと、男性の目にもつきやすくなりますし、魅力的には見えるのですがあまりにも露出し過ぎるのは逆効果。


露出をしたいときは、どこか1点だけにしておくことがおすすめです。ミニスカートを履くならば、トップスは露出が少ないものをチョイスしたり、メリハリをつけましょう。

モテたいならモテを意識し過ぎないコーデにしよう!

あまりにもモテたい!と意識しすぎてしまうと、実はそれが空回りしてしまっている可能性があります。


モテたいなら、モテを意識し過ぎずに時には女性らしく、時にはボーイッシュに......というように、TPOに合った服装を心がけるようにしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる