1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【なんで?】体育の授業で“半ズボン”になる事に…→私の脚を見た友人の“第一声”にモヤモヤ

【なんで?】体育の授業で“半ズボン”になる事に…→私の脚を見た友人の“第一声”にモヤモヤ

  • 2022.6.22
  • 28199 views

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。 「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。 しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。 今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

体育の授業で……

恋愛jp

中学生のころ、脱毛への意識が薄かったので剃らずに放置していました。 ある日、体育の時間に半袖半ズボンになる機会があり、友達に「毛剃らないの?」と聞かれ……。 そのときになって、周りの子たちがみんな綺麗に処理していることに気がつきました。 それから自分で処理するようにはなりましたが、どうしてこんなに面倒なことを女性は気にかけなければいけないのかとモヤモヤしています。 (27歳/会社員/女性)

面倒に思うことも……

毛の処理は、手間がかかるうえ肌が荒れることもあり、大変ですよね。 きちんと処理したいと思う一方で、面倒だと感じてしまい、モヤモヤすることがあるかもしれません。 「脱毛」について悩んでいる、モヤモヤしている……という女性は多いのかも……? 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる