1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテない人が悪気なく送っている、やばいLINE6つ

モテない人が悪気なく送っている、やばいLINE6つ

  • 2022.6.22
  • 78179 views

「LINEのやり取りはいい感じなのに、恋が進展しない……」と悩んでいる女性は多いもの。もしかしたらLINEの内容に問題があるのかも? 今回は、モテない人が悪気なく送っているやばいLINEをリサーチ。こんなLINEを男性に送っているとモテないどころかヤバイ人だと思われてしまうかも?

モテない人が悪気なく送っている、やばいLINE

(1)正直に過去を暴露

「『モテそうだよね』とLINEをしたら『そんなことないよ』だけでいいのに、追加で『元カレに浮気されたり、1回目のデートで逃げられたりで男運がないんだよー(泣)』と。変な男性が寄ってくる理由が分かった気がします」(26歳/不動産)

自分のことを知ってほしいという気持ちも分かりますが、付き合う前から重たい内容を暴露されると、難あり女性だと思われてしまいがち。過去の恋愛を語りすぎるのは、非モテ直結!

(2)控えめではなく自虐

「『しっかりしているよね』と褒めLINEを送ったら『私なんか会社でポンコツって言われるんでw』と返事が。『私なんか』と自虐を送られてくると面倒くさーっとなります。『そんなことないよ』くらいの控えめなメッセージなら可愛いのに」(28歳/IT関連)

「私なんか」と言っている女性と付き合いたいと思わないそう。褒められたら、素直に「ありがとう」と言いましょう。

(3)断られても即、次の提案

「アプリでLINEを交換した途端、『今週、さっそく飲みに行かない?』とLINEが。もう少しやり取りをしたかったので『今週は忙しい』と返したら『じゃあ来週は?』と。恋愛に余裕がない人みたいに思えて、なんだか残念」(29歳/不動産)

気持ちが先走ってはやく会いたい気持ちは分かりますが、相手ファーストで予定を伺うべし。

(4)難しい言葉を使う

「気になっていた同僚のLINEをゲット。僕が『部長の目は鋭いから、会議中に寝そうになっていたのがバレたよ』と笑い話をLINEしたら『あの人、炯眼(けいがん)よね』と返信が。いちいち難しい言葉に変換されると、見下されている気分に……」(30歳/商社)

自分が知らない言葉を出されると、ズレを感じますよね。男女限らず、相手の言い回しに自然と合わせられる人はモテることが多いです。

(5)庶民扱いしないで発言

「食事に誘おうとLINEをして、お店のリクエストを聞いたら『もちろん夜景が素敵な場所でしょー?』『居酒屋とかは無理』『普通、サプライズしてくれるもんじゃない?』とか勘違いしている女性。どこのお嬢様と勘違いしているのか? 無理です!!!」(32歳/公務員)

色々な男性とデートし慣れている女性にありがち。高級志向を匂わせる発言は、堪忍袋の緒が切れる男性が多いことが分かりました。

(6)見えない部分を褒める

「髪型や服装、会ったときの対応を褒められるのは嬉しいけれど、『部屋は絶対にキレイでしょ?』『浮気しなさそう』とか見せたことのない部分を、イメージだけで褒められても引いてしまいます」(27歳/メーカー勤務)

「俺のこと、全然見ていないな……」と恋愛モードが急激に下がってしまうようです。褒めるときは、“実際に見た彼の言動”のみにしましょう。

悪気がないほど怖いことはありませんし、悪気がない言動によって男性との縁が遠のいてしまってはもったいない! このようなLINEを送ったことのある女性は、男性からヤバい人と思われているかも? 今後もうっかり送ってしまうことがないよう、まずは自覚するところからはじめてみて。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

元記事で読む
の記事をもっとみる