1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悲憤】記入済みの婚姻届を失くしてもケロッとしてる夫。→私「見つかるまで帰ってくるな!」夫を家から追い出した!<結婚前事件SP>

【悲憤】記入済みの婚姻届を失くしてもケロッとしてる夫。→私「見つかるまで帰ってくるな!」夫を家から追い出した!<結婚前事件SP>

  • 2022.6.22
  • 11238 views

結婚したら、幸せな未来が続くと信じている人も多いでしょう。 しかし中には、ある出来事がきっかけで、新婚生活に不安を感じることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します!

記入済みの婚姻届が……

恋愛jp

その日、仕事終わりに婚姻届を出す予定にしていました。 しかし、記入済みの婚姻届を、彼になくされたのです。 彼の実家に持って行って、それからどこに行ったかわからないと……。 なくしたことに対して悪びれた様子もなく、本当に頭にきました! 結婚を決めるまでにも紆余曲折あったので「この人は、本当は結婚したくないのでは?」と、悲しさもあり……。 「見つかるまで帰ってくるな」と、家を追い出しました。 結局、実家をよく探したら見つかり、次の日に気を取り直して無事に入籍。 ですが、幸先悪い出来事でした。 (45歳/パート)

今後が不安……

入籍直前に婚姻届を紛失したのに、悪びれもしない彼……。 2人にとって大切な書類をなくされたら、怒るのも無理はありません。 責任感が感じられない彼に対して、今後の結婚生活も不安になってしまうかも……。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる