1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完璧な女性はモテない!?さりげなく【隙を作る方法】4選♡

完璧な女性はモテない!?さりげなく【隙を作る方法】4選♡

  • 2022.6.22
  • 3155 views

モテたくて、色々努力しているけど思うようにいかない......と悩んでいる女性は、実は「隙が無い女性」になってしまっているかもしれません。


この記事では、モテる女性になるための「隙」を作る方法を紹介していくので、参考にしてみてください。

完璧を求めすぎない

隙がない女性に多いのが、完璧な自分を求めすぎていて常に「完璧でいなきゃ!」と無理をしているタイプの方。


完璧でいようとする姿勢はとても素晴らしいことなのですが、あまりにも完璧過ぎてしまうと男性は近寄りがたいと感じてしまいます。


完璧を求めすぎずに、素の自分でいる方がモテる場合の方が多いのです。ちょっとおっちょこちょいな部分を見せたりと、メリハリを意識してみてくださいね。

自分を出し過ぎない

好きな男性に自分のことを知ってもらいたいからと言って、自分のことばかり喋ってしまう女性は少なくありません。


ですが、モテる女性というのは「聞き上手」な方が圧倒的に多いもの。自分を出し過ぎてしまうと男性は引いてしまう可能性もあります。


なので、まずは聞き上手になることに徹してみるということが大切。今まで自分のことばかり話していたな......と自覚がある人は、是非注意してみてください。

いつもより「ゆっくり」を意識する

せっかちな女性は、話すスピードが早かったり、歩くスピードや日々の動作などもテキパキとしている印象がありますよね。


確かに、テキパキ動くということはとても大切なことですがせっかちな女性は話しかけにくい印象を持たれてしまいます。


話すスピードや動作など、普段よりも少しゆっくりめを意識するだけでも、男性が近づきやすくなるので、是非試してみてください。

話しかけやすい雰囲気を作る

モテる女性は、常に男性から「話しかけられやすい雰囲気」を作ることが出来ています。話しかけられやすい雰囲気というのは、普段から笑顔でいることが大切。


普段からムッとした顔をしていたり、眉間にシワを寄せているようではダメです。常に話しかけられやすい人って、どんな人なのかな?と研究することも必要です。

少し意識を変えるだけでもモテ女になれる!

隙がない女性は、どうしても男性が近づきにくくなってしまっている可能性大。ですが、普段の生活でちょっと意識を変えるだけでモテるようになるのです!


口角を上げて、日々の動作をちょっとスローにするだけでも女性らしい雰囲気が出て魅力的に見えるので、是非試してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる