1. トップ
  2. 恋愛
  3. アン・ハサウェイと夫、シェイクスピア夫妻の“生まれ変わり説”についに反応!

アン・ハサウェイと夫、シェイクスピア夫妻の“生まれ変わり説”についに反応!

  • 2022.6.22
  • 6552 views

アン・ハサウェイと夫アダム・シュルマンは、ウィリアム・シェイクスピアとその妻アン・ハサウェイの生まれ変わりなのでは? アン本人がついにウワサに反応!(フロントロウ編集部)

アン・ハサウェイ夫妻とシェイクスピア夫妻奇妙な共通点

映画『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』などで知られるアン・ハサウェイは、プライベートではアダム・シュルマンと2008年に交際をスタートさせ、2012年に結婚。子ども2人を育てており、今年で結婚10周年となったアンとアダムは、今でも仲睦まじいおしどり夫婦として有名だが、数年前から摩訶不思議なウワサが立っていることをご存じだろうか?

画像: アン・ハサウェイ夫妻とシェイクスピア夫妻奇妙な共通点

じつはアダムは、16世紀に活躍したイギリスの劇作家であるウィリアム・シェイクスピアに顔がそっくりなのだが、さらに、シェイクスピアの妻がアン・ハサウェイという名前なのだ! アンとアンの顔は似ていないのだが、シェイクスピアにそっくりなアダムと、シェイクスピアの妻と同姓同名のアン・ハサウェイが夫婦であるという事実によって、アンとアダムはシェイクスピア夫婦の生まれ変わり説や、タイムトラベラー説が勃発。

そしてそのウワサは、アンの友人であるモデルのベラ・ハディッドの耳にまで届いていた。米Interviewの企画で、業界の友人たちから一問一答形式で様々な質問を投げかけられたアン。『オーシャンズ8』で共演したオークワフィナや、『ブロークバック・マウンテン』で共演したジェイク・ギレンホールなど、有名俳優たちがアンのために質問を考えたのだが、ベラはファンの心を代表して聞きたいことを聞いてくれた。

「アン、この話でみんなもちきりなんだよ。あなたの夫のアダムがウィリアム・シェイクスピアに似ていて、あなたは、これまたアン・ハサウェイという名前のシェイクスピアの妻に似ているってみんなが言ってる。2人は1582年に結婚した。ここで私に初めて、あなたは本当にタイムトラベラーであるということと、これについての意見を聞かせてくれるなら死ねる」

ベラの気持ちが分かりすぎるが、アンの返答は?

「これって、これまでで最も可愛らしい質問。そして、夫はたしかにウィリアム・シェイクスピアに似てるよね。現在進行中の話なんだけど、あなたに会った時に話すね」

現実的な話として、生まれ変わりであってもアン本人には分からないうえ、タイムトラベラーである可能性は低い。そんななか、“現在進行中の話”だとしてワクワクさせる反応を見せてくれたアン。とはいえ、彼女ですら、アダムとシェイクスピアが似ているというのは認めるところだった。

アンは、アダムと交際を始める前に交際していた元恋人が詐欺などで有罪となった経験を持つが、アダムと出会って、彼を「信じるという冒険」に出ることにしたと話していた。そんな2人の出会いは、生まれる前から決まっていた運命だったのかも?

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる