1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元全日本女子バレーボール代表、斎藤真由美氏が手がけるアスリートのための蜂蜜が発売

元全日本女子バレーボール代表、斎藤真由美氏が手がけるアスリートのための蜂蜜が発売

  • 2022.6.22
  • 381 views

元全日本女子バレーボール代表で、「MAX8」の代表取締役、斎藤真由美氏が手がける蜂蜜通販事業「MAXBEE」から、「MAXBEEスティックタイプ」が発売中だ。

「MAXBEEスティックタイプ」は、64g(8g×8本)で価格は1480円(税別)。同商品は、「MAXBEE」公式オンラインサイトで購入できる。

事業実施の背景

同社代表の斎藤真由美氏は現役時代に度重なる怪我、交通事故などによって、怪我に苦しむことが数多くあった。どんなに気持ちがあっても、身体の状態がベストでないとよいパフォーマンスにつなげることができないという経験に加え、そうした状態でも当時は昭和のスパルタな厳しい指導を受ける時代でもあり、才能のある選手が酷使され悩み苦しんだ末、若くして引退をしていく選手達が多くいた。

心と身体のバランスがとても大事なのに『いかに強くなるか』を突き詰めることがあっても心と身体を『いかに癒すか』ということをきちんと考えられていないケースが多いことが課題だと感じたという。

時代は変わり、アスリート達の心に寄り添う指導へと変化すべき流れの中で、指導者の意識を変えるための活動をする一方、心を癒し身体をつくる、生きる源である「食」に関しても取り組んでいきたいと考えていた。

お土産にもらった「はちみつ」の美味しさに衝撃

そんな中、息子が幼稚園に通いだした頃にママ友から、お土産にもらった「はちみつ」の美味しさに衝撃を受けたそうだ。

はちみつに興味を持ち、調べていくうちに、激しいスポーツの現場で不足しがちな栄養素を数多く含んでおり、高い吸収率をもつということを知った。

目標額の182%のを達成

そうした思いから蜂蜜の通販事業「MAXBEE」を立ち上げクラウドファンディングにチャレンジし、多くの人からのサポートを得られた結果、目標額150万円に対し182%の273万円を達成することができた。

今後の展望

斎藤氏は、「監督が怒ってはいけない大会」のパートナーアスリートとして、元全日本女子バレーボール代表の益子直美氏とともに、この大会を全国に広める活動に参加している。

斎藤氏は、「アスリートや子供たちが楽しく、スポーツを続けられる環境づくりのサポート」「スポーツの現場で不足しがちな栄養素の補給を蜂蜜で行うという食育の観点からのサポート」の2つの視点から子どもたちやアスリート達が大好きなスポーツを長く続けるサポートを行っていきたいと考えているそうだ。

「吸収力の高い蜂蜜で子どもたちやアスリート達が大好きなスポーツを長く続ける身体作りをサポートしたい」との思いからスタートしたアスリートのための蜂蜜「MAXBEEスティックタイプ」を試してみては。

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000103084.html

元記事で読む
の記事をもっとみる