1. トップ
  2. ファッション
  3. マザーズバッグにも◎【ダイソー】仕切り付きバッグが売り切れ続出

マザーズバッグにも◎【ダイソー】仕切り付きバッグが売り切れ続出

  • 2022.6.22
  • 13570 views

便利な「仕切り付きバッグ」がダイソーでも売っているのをご存じでしょうか。SNSでは「なかなか出合えない」「すぐに売り切れた」との声もあがるほどの超人気アイテムです。このバッグがあれば、ごちゃごちゃしがちなバッグの中身が簡単に整理できますよ。この記事では、インスタグラムで100均の便利でおしゃれなアイテムを紹介しているごま(@gomagoma_yu)が、ダイソーの「トートバッグ(3仕切り、キャンパス地)」の機能性や使い心地を紹介します。

持ち物がごちゃごちゃしない!売り切れ続出の「仕切りバッグ」

「かばんの中身がごちゃごちゃで財布が見つからない」あるいは「家についたのに鍵がバッグの底にあって見つからない」…そんな悩みはありませんか。

ダイソーで販売されている「トートバッグ(3仕切り、キャンパス地)」を使うと、そんな悩みを一気に解決することができます。なんとこのバッグ、内側に仕切りが3つ、ポケットが内外に1つずつあるので、持ち物を5つのスペースに分けて持ち歩くことができるんです。

ダイソーでの販売価格は300円(税抜)。お手ごろな値段でゲットできることもあり、SNSでも話題になっています。

もう見失わない!バッグの中がスッキリ

実際に購入し、持ち物を入れてみました。

一番大きなスペースには化粧ポーチやアルコールジェルなど大きいもの、ハンカチやお財布を1つ小さなスペースに収納しました。内側には小さなポケットもあるので、よく使うアイテムを入れることができます。今回は、除菌シートをすぐに出せるように入れました。

細長い筒状のスペースには飲み物を入れることができます。結露しても水滴が他の持ち物につかなくて済むのは、ありがたい機能の1つです。

上から見ても、一目瞭然で物の位置が分かるので、バッグから物を取り出しやすくなりました。

シンプルなデザインでアレンジも自在

キャンパス地のシンプルなデザインのため、どんなファッションにも合うのがこのバッグ。アレンジ次第で自分のオリジナルのバッグに変身させることもできます。

同じくダイソーのサテン生地のスカーフやキークリップを使ってアレンジをしてみると、キャンパス地のシンプルなバッグを高級感のあるバッグにアレンジすることもできますよ。

ファッションや季節に合わせてアレンジするのも楽しいアイテムになりそうですね。

見つけたら即買い!便利なアイテムで楽しくお出かけしよう

今回紹介したダイソーのアイテム「トートバッグ(3仕切り、キャンパス地)」は、発売当初から超人気アイテム。SNSでは「なかなか出合えない」といった声があがっています。

バッグの中身を整理できて、しかも自分なりにアレンジして持ち歩けるとなれば、お出かけが一層楽しくなりますよね。店頭で見つけたらゲットしてみてはいかがでしょうか。

※商品名や価格は購入した時点での情報です

著者:gomagoma_yu

元記事で読む
の記事をもっとみる