1. トップ
  2. お仕事
  3. 一番”偉い上司”に誤爆…「ひゃっほー!ランチ行きましょーー!」上司の”返信”に汗と動悸が止まりません…【職場誤爆LINEエピソード】

一番”偉い上司”に誤爆…「ひゃっほー!ランチ行きましょーー!」上司の”返信”に汗と動悸が止まりません…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.22
  • 54371 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

飲み会に誘われた上司本人に…

上司に会社の飲み会に誘われていましたが、その日は友人との飲み会の予定が入っていました。 なかなか断ることが難しいので「ものすごい大事な用事があるので行けないです」と断りました。 友人に「めんどくさい上司に飲み会誘われたけど速攻で断ったよ」と送ろうと思いましたが、間違ってその上司に送ってしまい…。 そこから自分に対する扱いが心なしか冷たくなった気がします。 (29歳/会社員)

同期に送るはずが…

某外資系のソフトウェア開発会社でアルバイトをしていた時の話です。 同じくアルバイトの同僚に「ひゃっほー!ランチ行きましょーー!」とLINEしたところ「すみません。まだ仕事が終わらないので今回は遠慮させていただきます!」との返信が。 よくよく見るとチームで一番偉い社員さんに送ってしまっていました…。 同僚は大笑いしていたけれども、私は汗と動悸が止まりませんでした。 (53歳/専業主婦)

元記事で読む
の記事をもっとみる