1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同じじゃなくてOK♡【共通の趣味がない】彼氏との付き合い方 3 選

同じじゃなくてOK♡【共通の趣味がない】彼氏との付き合い方 3 選

  • 2022.6.22
  • 503 views

彼氏と同じ趣味があると、共通の話題があっていいなと羨ましく感じる女性もいるのではないでしょうか。


彼氏と趣味が違うから、恋人関係が不安という女性もいるでしょう。
そこで、共通の趣味がない彼氏との付き合い方について紹介します。

理解を示す

彼氏の趣味に興味がなかったとしても、否定せずに理解を示すようにしましょう。


車やバイク、推しのアイドルなどあなたには理解しにくいかもしれませんが、彼氏にとって大切なものなのです。


趣味ですから、彼らはそれらが大好きです。否定してしまうと彼自身を否定することになってしまいます。そうすると、彼女よりも趣味の方が大事!と、別れを告げられることになりかねません。


好きな人のことは知りたいものですよね。「彼氏の趣味」というジャンルを自分の中で作って、彼氏の好きな物だから自分も知ろうとすることで、興味が持てるようになりますよ。

干渉しすぎない

彼氏の趣味に興味を持とうと伝えましたが、無理をする必要はありません。


否定せずに、「彼氏はこれが好きなんだな」と思って干渉しなければいいのです。無理をして彼氏の趣味を無理矢理好きになろうとしても、好きじゃないものは好きになれません。


彼氏が彼氏の趣味に時間を使っているときは、あなたはあなたの趣味に時間を使いましょう。そうすることでお互いに趣味の時間を満喫することができますよ。

一緒に楽しめるものを探す

趣味は違ったとしても好きな物が同じであれば一緒に楽しい時間を過ごすことができます。


趣味とは言えないけれど映画を見るのが好きなのであれば、映画館に行ったり、家で DVD鑑賞をすることで同じ時間を過ごすことができます。


恋人と全てが同じである必要はありません。恋人といるときは一緒に楽しんで、お互いに別々なことをするくらいの距離感の方が長続きしやすくなるでしょう。

心配しすぎないで!

彼氏と趣味が全く違うけれど仲の良いカップルもたくさんいます。


趣味が違うからといってうまくいかないわけではありません。
お互いの思いやりが大切なのです。


彼の趣味に理解を示して、適度に趣味時間を提供してあげることで、良い関係を築くことが出来るでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる