1. トップ
  2. お仕事
  3. 【上司にやってしまった…】「今日の晩御飯なに?」母と勘違いして誤爆→上司の”返信”に救われました…【職場誤爆LINEエピソード】

【上司にやってしまった…】「今日の晩御飯なに?」母と勘違いして誤爆→上司の”返信”に救われました…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.6.22
  • 28733 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

歌詞を元カレに送ってしまい…

幼稚園に勤めていた時、卒園式の歌に合うものがなく歌詞を考えることにしました。 そこで考えに考えできたのを同僚に送りました。 「『好きな』を『大好きな』にして、『心の中に』っていうのを『素敵な思い出』とか?」そしてポチ。次に「これどう?」と送ろうとして気づきました。 同僚と元彼とはアイコンの色が同じで似ていたので、間違えて元彼に送っていたのです。うわっ!と慌てて文章を書いていたところへ「代弁するように仕立てて気持ちを伝えようとしたのか?」と冷たい返事が来ました。 連絡先を消していなかったのもよくなかったですね。

母親に送るはずが…

実家暮らしをしていた時、会社を退社後母親に『今日の晩御飯なに?』とLINEしたはずが先程まで仕事のやり取りをしていた上司にLINEしてしまいました。 上司からは『今日ご飯でも行くか?笑』『冗談だよ。今日も遅くまでお疲れ様』とLINEが届き冗談の通じる優しい上司で良かったと思いました。 (25歳/フリーター)


誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる