1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…酷いです…」嫁だけに”カビ”の付いた箸を使わせる姑。意味不明なルールの強要にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…酷いです…」嫁だけに”カビ”の付いた箸を使わせる姑。意味不明なルールの強要にウンザリ…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.6.22
  • 912 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お弁当を作って来てくれるも…

知人の義母は幼稚園の子どもの弁当を作って朝届けてくれることがあるそうです。 しかし、お弁当の内容がどう考えても子ども向けの物ではなくて、魚も骨が抜き取られていなくて子どもも野菜嫌いということもあり殆ど食べることができませんでした。 子どもが食べ残したことを知った姑が「なんでこれくらい食べられないの?普段どんな物食べさせてるの?栄養偏ってない?」「せっかく○○くんのために作ったのに残すなんて信じられない…もう作らない」と言ったそうなのですが「もう作らない」発言をしたにも関わらずたまにまた作って持って来たりするみたいです。 やはり相変わらず内容は子ども向けではない料理ばかり…。 なのでお母さん(知人)が作り直したりもしているそうです。 (35歳/無職)

私にだけ謎ルールを…

義実家に帰省中のお話ですが、お正月に出される割り箸は七草粥を食べ終わるまで毎日使わなければならないと言われました。 しかし、私以外の家族はちゃんと新しいお箸を毎日使っていました。 私の割り箸は洗われることもなく、付着したお餅がカビていても出され続けました。 (36歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる