1. トップ
  2. メイク
  3. 顔型で似合う眉が違うって知ってた!?プロが教える「顔の形別の垢抜け眉」の作り方

顔型で似合う眉が違うって知ってた!?プロが教える「顔の形別の垢抜け眉」の作り方

  • 2022.6.22
  • 36144 views

アイドレッサーのMAKOです。眉はお顔の印象を左右するとても大事なパーツですが、お顔の形によって似合う眉、似合わない眉があります。今回は、元のお顔の形を生かし、より良く見せるおすすめの眉の形を顔型別にご紹介いたします。

丸顔さんに似合う眉

丸顔さんは全体的に丸みがあり、顔の縦幅と横幅がほぼ等しい形で、特にフェイスラインに丸みがあるのが特徴です。

顔タイプでいうとキュート顔やフレッシュ顔に分類されることが多いです。

そんな丸顔さんに似合うのは、【太め平行アーチ眉】です!

【長さ(横)】…小鼻と目尻の延長線上

【太さ(縦)】…太め

【山の位置】 …黄金比よりやや外側

【毛流れ】…眉頭側からしっかり立ち上げる

【ポイント】…輪郭に沿った丸み

面長さんに似合う眉

面長さんは輪郭が全体的にシャープで、目から顎までの距離が長め、また頬骨の位置が高めです。フェイスラインがすっきりしているのが特徴です。

顔タイプでいうとクール顔や、エレガント顔に分類されることが多いです。

そんな面長さんに似合うのは、【平行眉】です!

【長さ(横)】…黄金比よりやや短め

【太さ(縦)】…細め

【山の位置】 …黄金比よりやや外側

【毛流れ】…立ち上げずに外に流す

【ポイント】 …輪郭に沿った丸みのないシャープな形

ベース型さんに似合う眉

ベース型さんはエラが張っていて横幅が広め、あご先が細くシャープなのが特徴です。おでこから頬骨あたりまでは丸みが強く、頬骨から顎先までは直線的というのも特徴のひとつです。

縦幅は短め、直線的なので顔タイプではフレッシュ顔に分類される場合が多いです。

そんなベース型さんに似合うのは、【直線ベースシャープ眉】です!

【長さ(横)】…黄金比

【太さ(縦)】…細め

【山の位置】 …黄金比

【毛流れ】…眉頭側を立ち上げつつ眉尻側は流していく

【ポイント】…直線的ベースで角は作りすぎない

いかがでしたか?

3つの顔型に似合う眉のおさらいです。

丸顔さんには、【太め平行アーチ】

面長さんには、【平行眉】

ベース型さんには、【直線ベースシャープ眉】

こららを参考にしていただければ、元のお顔の形を生かしてより美しく魅せられます。ぜひ一度試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる