1. トップ
  2. ファッション
  3. 「トレンドサンダル」どう合わせるのが今っぽい?今季おすすめコーデ8選

「トレンドサンダル」どう合わせるのが今っぽい?今季おすすめコーデ8選

  • 2022.6.22
  • 36008 views

梅雨が明ければ、夏本番!サンダルの季節がやってきます。皆さんは今年、どんなサンダルを履く予定ですか?今回は、サンダルのタイプごとにおすすめのコーディネートをご紹介。ちょっとしたポイントやバランスを意識するだけで今っぽく仕上がるので、是非、参考にしてみてくださいね。

グルカサンダル×カラー靴下でアクセントを作る

メッシュ状に編まれたデザインが特徴のグルカサンダル。昨年から引き続き人気の高いアイテムです。
ローファーを履いたようなクラシカルな雰囲気にまとまりつつも、蒸れずに、見た目も涼しげ。パンツスタイルにもスカート・ワンピースとも相性が良い、使い勝手の良さも魅力です。

素足で履くのも良いですが、靴下と合わせるのも◎。今年はベーシックな装いに、あえてネオンカラーやビビットな色の靴下を合わせたい気分。何気ないコーディネートにアクセントが生まれ、垢抜けて見えますよ。

トングサンダル×太めパンツは好バランス

トングサンダルは、親指と人差し指で鼻緒を挟むように履く、ビーチサンダルのような感覚で使えるアイテムです。
カジュアルな装いにはもちろん、きれいめなコーディネートに抜け感を作りたいときにも大活躍。大人が履くなら黒や白などシックな色がおすすめです。

トングサンダルは、トレンドの太めパンツと合わせると今っぽい着こなしに。ズルッとしたシルエットと足元のすっきり感が絶妙です。トップスはコンパクトにまとめるとバランス良く仕上がりますよ。

上品に仕上がるアンクルストラップサンダル

足首にストラップやベルトがついているアンクルストラップサンダル。足首の引き締めと脚の細見え効果を狙えます。
太めのベルトやストラップのタイプなら、装いをより上品に見せてくれますよ。

写真のような茶系のサンダルは、ナチュラルで柔らかな雰囲気のアイテムと相性抜群。綿や麻などのさらっとしたスカート・ワンピースと合わせるだけで、まとまりのあるコーディネートに。

トレンドの予感。合わせ方色々、遊べるチープサンダル

子どもの頃に憧れたキラキラしたラメ入りクリアサンダルが、にわかにトレンドの兆し。
グルカサンダルのようにメッシュ状のデザインですが、ビニール素材のポップでチープな雰囲気が遊び心を感じさせるアイテムです。

左のような柄パンツ×カラー靴下という個性的な装いにも映えますし、右のような落ち着いたお嬢様風コーデの足元にあえて合わせるのもお洒落です。

サンダルのタイプ別に、お手本コーディネートをご紹介しました。
梅雨時期は気分が憂鬱になりがちですが、お気に入りの一足を見つけて、真夏に向けて気分を上げていきましょう!

※各商品販売状況については、AMBIDEX Storeにお問い合わせください。

writer / カナ photo / AMBIDEX

元記事で読む
の記事をもっとみる