1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どう?すごいのが写ってたの!?カメラマンさながらの猫の表情に反響

どう?すごいのが写ってたの!?カメラマンさながらの猫の表情に反響

  • 2022.6.22
  • 3654 views

のぞきこむ姿はカメラマンそのもの!?

カメラマンさながらの猫の表情が大きな反響を呼んでいます。

興味津々にのぞきこむ

投稿されたのは、 保護猫写真家として活動されているRyostory1124 保護猫写真家(@ryostory1124cat)さん。

三脚にカメラを置くと慣れた猫は遊び始めるそうで、その様子を望遠で遠方から撮っていると、時折今回のような写真が撮れるそうです。

出典:Twitter

 

背伸びをして、一生懸命カメラをのぞきこもうとしています。

出典:Twitter

 

カメラに向かう真剣な眼差しはカメラマンさながら。

出典:Twitter

 

どんな写真が写っていたのか気になります。

猫の健康状態が大切

保護猫の写真を撮影する際、Ryostory1124さんが一番気遣っているのは、猫の健康状態とストレスを与えないことだといいます。

外猫であれば、できるだけ遠くから撮影し、コミュニケーションが取れた仲の良い猫でもシャッター音はサイレントモードにするなど細心の注意をは払っているそうです。

SNSで毎日投稿

Ryostory1124さんのご友人が動物保護活動をされており、その時に子猫の写真を撮らせてもらったところ、周囲の反響が大きかったことからこの活動を始めたそうです。

保護猫のことを多くの人たちに知ってもらうため、InstagramやTwitterをはじめとしたSNSで保護猫たちの写真を日々投稿されています。

インスタグラムのストーリーでは撮影の裏側などを投稿されているそうなので、保護猫の写真と併せてチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる