1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空回りしてる...本命男性との【デート】でしてしまいがちな失敗3選

空回りしてる...本命男性との【デート】でしてしまいがちな失敗3選

  • 2022.6.22
  • 11180 views

好きな人とのデートだからといって気合いを入れすぎると、空回りしてしまってむしろ魅力的じゃない振る舞いをしてしまうことがあるので注意が必要です。


今回は、本命男性とのデートだからこそ女子がやってしまいがちな失敗を3つご紹介していきますので、ぜひ反面教師にしてください。

メイクや服装が不自然

「おしゃれ頑張るぞ!」と気合いを入れていつも以上のかわいさを目指しすぎると、逆に不自然になって「あれ、この子なんかファッション微妙......」と思われてしまう可能性があるので注意しましょう。


普段はしないのに気合を入れて口紅を塗ってしまった結果、歯に赤色がついてしまったみたいなのも、気合いが空回りしたことで起こる凡ミスです。


多少普段以上におしゃれを意識するのはいいけど、基本的には普段と同じくらいの感じが自分の容姿に馴染むし、こなれた感じが出るので一周回って一番かわいく見えるものですよ。

「うまく話そう」としすぎる

会話でも、好きな人とふたりきりで話すのに気合いを入れすぎて、「うまく話そう」としてしまうとかえってぎこちなくなってしまいがちです。


みなさんも、バイトや就活の面接とかでぎこちない受け答えをしながら、(私って友達と話しているときとかはもっと面白い人なんだけどな......)という歯がゆさを感じたことがあるんじゃないでしょうか。


やっぱり会話は自然体が一番です。実践するのは難しいかもしれないけど、「上手に喋ろう」としなくていいので友達と話すときと同じくらい気楽な感じでいきましょう。

表情がカチコチ

好きな人とのデートだと、表情も固くなりがち。


友達と遊ぶときならいつも笑顔でニコニコしていてかわいいはずなのに、好きな人の前で緊張してしまって表情がカチコチはもったいなさすぎます。


会話と同じで、なるべく普段どおりの表情を心がけましょう。
「どうせ私の顔なんてそんなにジロジロ見られてないぞ」と良い意味で開き直るのが笑顔のコツです。

おわりに

せっかくの大好きな彼とのデートで空回りしてしまわないように、「絶対に成功させるぞ!」という闘志は心に秘めて、なるべくいつもどおりの自分でいることが大事です。


とは言っても、なかなかそれを実践するのが難しくて困るんですけど(笑)
でも、これを頭で理解しておくだけでだいぶマシなはずです。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる