1. トップ
  2. おでかけ
  3. 鳥取県のティラノサウルス推しが話題!鳥取県立博物館で「ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展」開催?

鳥取県のティラノサウルス推しが話題!鳥取県立博物館で「ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展」開催?

  • 2022.6.22
  • 2024 views

鳥取県と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?恐らくほとんどの人が砂丘や蟹や梨を思い浮かべる事でしょう。それは間違いではありませんが、実は鳥取県で最近アツいのがティラノサウルスなんです!今後更に鳥取県と言えばティラノサウルスという印象はますます増してくるはずです。そんなホットなニュースを今回はご紹介しましょう。

鳥取県がティラノサウルス推し?

最近ネットでバズったティラノサウルスレースをご存知でしょうか?2022年の4月16日に鳥取県の大山町で開かれた第一回大会の模様が話題となりました。Twitterなどで見た方も多いのではないでしょうか?

そんなティラノサウルス熱が高まった鳥取県の鳥取県立博物館でティラノサウルス展が開催されることとなり、そこで先日6月20日に開かれた「ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展」なるイベントが開催されまたまたネットを騒がしております!

ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展

ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展が開催された鳥取県立博物館の公式Twitterではその様子を逐一報告されていました。

ティラノサウルス展を見るティラノサウルスたち、よくわかりませんがなんだか楽しそうです!

鳥取県の元祖マスコットキャラクターのトリピーもティラノで参戦?

▼よく見たらトリピーはティラノではないですね。

ティラノサウルス展はまだまだ続く

ティラノサウルス展を見るティラノサウルス展は6月20日に終了しましたが、ティラノサウルス展は8月28日まで開催されています。

更に!次回はティラノサウルスコンテストを開催予定!

こちらの企画はあの話題となったティラノサウルスレースとのコラボ企画

全国のティラノサウルスは鳥取県に大集合ですよ!

恐らく今後も鳥取県ではティラノサウルス関連のイベントが多く開催される事でしょう。きっと鳥取県のイメージにティラノサウルスが定着する日もそう遠くないかもしれませんね!

元記事で読む
の記事をもっとみる