1. トップ
  2. ファッション
  3. 日焼け防止&冷房対策に大活躍!【GRL】の”夏に羽織れるシャツ”特集

日焼け防止&冷房対策に大活躍!【GRL】の”夏に羽織れるシャツ”特集

  • 2022.6.21
  • 1166 views

コーデスナップファッションライターのkonitanikoです☺︎ 暑い日でも日焼け防止と冷房対策のために長袖を着ていたい私が、薄手で肌に優しくてかわいいデザインの羽織を探していたところピッタリのものをGRLで見つけたのでご紹介します!

シェルボタンガーゼテーラードシャツ

出典:Instagram

女優の今田美桜さんが着用しているアイテムです。 シャツですが、襟がテーラードジャケットの様になっている珍しいデザインです。 生地は綿100%のガーゼでできているので肌触りもいいし、汗をかいてもちゃんと吸収してくれます。

シルエット

出典:Instagram

シルエットはオーバーサイズになっていて、肩ラインの落ち感やゆるっとした身幅の感じが華奢に見せてくれます。 程よい透け感が大人の雰囲気を醸し出しています。

ボタンと生地

出典:Instagram

ボタンはシェルボタンが付いていて、大きさも大ぶりで、角度によって独特の輝きを放つので高級感があり目を惹きます。 生地はシワ加工がされているので、まっさらな物より表情があり優しい雰囲気です。 お洗濯のあとアイロンをかける必要がないのもうれしいポイント。

コーディネート例

出典:Instagram

薄手の生地なのでボタンを閉めてタックインもしやすいし、前を開けてさらっと羽織ってもかわいいです。 ワントーンコーデやカラーアイテムと合わせたりして、大人のリラックス感があるコーディネートを組んでみるのもオススメです。


夏場に羽織れるアイテムを探していた方にはぜひチェックしていただきたいシャツです! カラーラインナップも豊富なのでお気に入りの1枚を見つけてみてください。 <商品情報> 商品名 今田美桜 シェルボタンガーゼテーラードシャツ[kn51] サイズ F カラー ブラック、ブルー、イエロー、ピンク、グリーン、ラベンダー、オレンジ、オフホワイト 品番 kn51 値段 ¥1,799(税込) <writer> Minori(@konitaniko) ファッションを中心に、好きなモノ・日々の記録をゆるっと載せています☺︎

元記事で読む
の記事をもっとみる