1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶景ビーチが目の前!「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」で癒やし&遊びを満喫する南国ステイを

絶景ビーチが目の前!「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」で癒やし&遊びを満喫する南国ステイを

  • 2022.6.22
  • 4194 views

宮古島トップクラスの絶景スポット「与那覇前浜(よなはまえはま)」に面した、広大な敷地に立つ「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」。最高のロケーションとホスピタリティあふれるサービス、多彩な施設、アクティビティが揃い、理想のリゾートステイを叶えてくれます。

東洋一ともいわれる美ビーチまで徒歩すぐ!マリンアクティビティも充実!

目がさめるようなエメラルドブルーの与那覇前浜
目がさめるようなエメラルドブルーの与那覇前浜

宮古島屈指のビューポイントである与那覇前浜は、「東洋一の美しさ」とも称される美景ビーチ。約7kmに渡って続く真っ白な砂浜の先に、宮古ブルーとよばれる透明度の高い海が広がっています。

「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」は、そんな美しいビーチに面して建つ広大なリゾートホテル。ホテルでは、写真のペダルボートをはじめ、SUP、カヤック、バナナボートなどのマリンアクティビティ(有料、一部は期間限定)を用意しているほか、宿泊者にはパラソル&チェアー、子ども用の浮き輪、ビーチタオルなどを無料で貸し出しています。海水浴やマリンアクティビティはもちろん、砂浜を散歩するだけでもリゾート気分を楽しめますよ。

オーシャンビューやガーデンビューが楽しめる!バラエティー豊かな客室

広大な庭や館内を南国の花木が彩ります
広大な庭や館内を南国の花木が彩ります

「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」は、「自然との共生」をテーマに掲げ、緑豊かな敷地には、「オーシャンウイング」、「コーラルウイング」の2つの宿泊棟立ちます。随所で南の島の植物を目にすることができるので、敷地内を散策するだけでも目や心が癒やされます。客室は、スタンダードツインから和洋室、スイートルームまで多彩に揃い、ひとり旅、カップル、ファミリー、グループに幅広く対応しています。

オーシャンウイングのスタンダードツイン
オーシャンウイングのスタンダードツイン

「オーシャンウイング」は、3階以上がオーシャンビュー、1・2階はガーデンビューとなっています。窓際にはソファーやミニテーブルなどが備わっているので、窓外の景色を楽しみながらくつろぎましょう。バス・トイレはユニットタイプです。

オーシャンウイングの和洋室
オーシャンウイングの和洋室

畳のリビングが付いた和洋室は、小さな子ども連れのファミリーに好評。最大5名まで宿泊可能なので、二世帯でのステイにもぴったりですね。特に夏休みは人気となるため、早めの予約がおすすめです。

コーラルウイングのグランドツイン
コーラルウイングのグランドツイン

「コーラルウイング」には広めの客室が揃い、全室バス・トイレはセパレートタイプ。大人のふたり旅に人気なのが、眺望抜群な8・9階にある「グランドツイン」で、一部の客室はバスルームからも海を望むことができます。備え付けのコーヒーマシーンでコーヒーを淹れて、宮古ブルーの海を見渡すバルコニーで味わう、贅沢な過ごし方はいかがでしょうか。昼間のまばゆいオーシャンビュー、夕焼けに赤く染まる海、夜空に広がる星と、この場所ならではのさまざまな景色を目に焼き付けましょう。

朝食は約80品、夕食は約50品から選び放題!多彩なラインナップのビュッフェ

「ニライカナイ」の朝食ビュッフェ
「ニライカナイ」の朝食ビュッフェ

館内には5ヶ所のレストラン・バーがあります。オールデイダイニングの「ニライカナイ」では、朝・夕食のビュッフェをいただくことができ、連泊でも飽きることなく食事を楽しめます。

朝食は約80品のメニューが並ぶなか、必ず食べたいのがシェフの焼きたてオムレツ。目の前で焼きあがる美しいオムレツに、朝から食欲がアップすること間違いなし。スイーツ好きなら、香ばしくてサクサクのクロワッサンワッフルも見逃せません。ホテル特製の黒糖バターを添えればさらにおいしさ倍増!

夕食ビュッフェは約50品で、宮古島の食材や沖縄料理も取り入れています。一番人気は、シェフの焼きたてステーキ!ビュッフェでステーキがいただけるなんてうれしすぎませんか?

このほかにも、板前特製の握り寿司や沖縄珍味各種、揚げたて串揚げ、宮古そばなどさまざまなジャンルの料理が揃い、目移りしてしまいそう。しっかりとお腹を空かせて挑みましょう。ビュッフェのほかにも、朝は釜炊きご飯の和定食、夜は鉄板焼きや寿司、BBQ(期間限定)などの選択肢があるので、お好みに合わせてセレクトしてくださいね。

約7000枚の貝殻で作られた圧巻のシャンデリア!人気のバーでカクテルをいただこう

バー「ムーンシェル」は幻想的な空間
バー「ムーンシェル」は幻想的な空間

食事のあとは、バー「ムーンシェル」でゆったりとナイトタイムを。月見貝(ムーンシェル)とウサギ貝の貝殻をなんと7000枚も使ったシャンデリアが配された空間はお見事。潮風が心地いいテラス席もあります。

オリジナルトロピカルカクテル1500円〜
「オリジナルトロピカルカクテル」1500円〜

館内カクテルコンペの受賞作をはじめ、トロピカルカクテルや泡盛、宮古島のクラフト焼酎などのドリンクが大充実。ノンアルコールメニューもあるので、お酒が苦手な方もバーの雰囲気を楽しめますよ。シャンデリアとカクテルを組み合わせて写真を撮るのもおすすめです。

また、「宮古島東急タコライス」、「宮古島産黒糖ブリュレ」といった食事メニューやデザート、お子様プレート、ヴィーガンメニューもスタンバイ。11時30分から21時までの通し営業なので、ランチを食べ損ねたときや軽めの夕食で済ませたいという時にも重宝します。

宮古島産の月桃(げっとう)の香りで癒やされる!アロマトリートメントでリフレッシュ

シークヮーサーや月桃など沖縄らしい香りのアロマオイルを使用
シークヮーサーや月桃など沖縄らしい香りのアロマオイルを使用

心身ともにリフレッシュしたくなったら、スパ「ゆるりあ」へどうぞ。雪塩、島ハーブの月桃(げっとう)、クチャ(沖縄の海泥)などを使った極上トリートメントを受けられます。人気のコース「琉球アロママッサージ」は、宮古島産の月桃から抽出したオイルをベースに、体調などに合わせてブレンドした精油を使います。丁寧な施術で心と体のコリがほぐれたら、明日からの旅もさらに楽しめそう!

宮古島 東急ホテル&リゾーツ
宮古島 東急ホテル&リゾーツ

館内には、スパのほか、宿泊者専用のプールやテニスコート、パークゴルフなども備わっていて、滞在中は退屈する暇がありません。電動アシスト付き自転車をレンタルして来間島までサイクリングをするのも人気だそうですよ。

夜は屋外ステージで三線ライブを開催。潮風に吹かれながら民謡や沖縄ポップスに耳を傾けて、南国らしいひとときを過ごしましょう。ゴールデンウイークや夏休みには沖縄の伝統芸能であるエイサーの演舞が行われることもあります。

リゾートの楽しみがぎゅっと凝縮された「宮古島 東急ホテル&リゾーツ」。ぜひ連泊で至福のホテルステイを堪能してください。


■宮古島 東急ホテル&リゾーツ
(みやこじま とうきゅうほてるあんどりぞーつ)
住所:沖縄県宮古島市下地与那覇914
TEL:0980-76-2109
アクセス:宮古空港から7km
チェックイン:14:00/チェックアウト:11:00
料金:1泊朝食付き1万9140円〜

Text:江川優奈(やいまワークス)
Photo:西野嘉憲(やいまワークス)

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されることをおすすめします。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる