1. トップ
  2. グルメ
  3. 【最新グッズ】リサイクルでキュートなグッズが誕生!「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」

【最新グッズ】リサイクルでキュートなグッズが誕生!「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」

  • 2022.6.21
  • 2635 views

東京ディズニーリゾートでは、2022年7 月 21日(木)から パークで回収した、さまざまなものを活用したグッズ「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」の販売がスタート。 その第1弾として、パークで回収したペットボトルやコーヒーの豆かすを活用したグッズが登場します。レトロなデザインがキュートなテーブルウェアや普段使いできるグッズが計8アイテム。さっそくご紹介しましょう!©Disney

「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」って?

るるぶ&more.編集部

昨年2021年に、“地球にやさしく、人にやさしい”をテーマとしたグッズ「LET'S START WHEREWE CAN!」が発売され、その2 年目の取り組みとしてスタートするのが「東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル」。
“笑顔の循環”という意味で、開発担当者の「資源の循環とともに皆さんの笑顔がずっと続いていってほしい」という想いが込められているグッズです。レトロ感あるデザインとカラーで使うたびにほっこりできそうなアイテムが揃います。

ペットボトルをリサイクルし一部原料として使用した3種類のテーブルウェア

るるぶ&more.編集部

パークで回収したペットボトルをリサイクルして一部原料として使用。淡いグリーンとアイボリーカラーのやさしい色合いが◎。

るるぶ&more.編集部

マグカップ2000円

るるぶ&more.編集部

マグカップ2600円

マグカップは2種。ファイヤーキング風もの(直径約8×高さ約9cm)と蓋つきのもの(直径約8×高さ約9cm)があります。おうちで、オフィスで、使い分けてみては?

るるぶ&more.編集部

ボウル2000円
グラノーラやヨーグルト、サラダなど使い勝手のいいサイズ感のボウル直径約8×高さ約9cm)。

コーヒーの豆かすから抽出した染料で色をつけた生地を一部使用した5種類 のグッズ

るるぶ&more.編集部

パークのレストランで提供している、コーヒーの豆かすから抽出した染料で色をつけた生地を一部使用。ミッキーのラテアートを施したドリンクのイラストもかわいい!

るるぶ&more.編集部

トートバッグ3900円

るるぶ&more.編集部

トートバッグ4300円

トートバッグも2種類登場。マチのあるタイプ(高さ約22×幅約35×マチ約19cm)はちょっとしたお買い物におすすめ。縦型のトートバッグ(縦約37×横約30cm)は2way利用も可能。どちらもスナップ付きでしっかり閉じられるのもポイント!

るるぶ&more.編集部

キャップ3900円
さりげないコーヒー豆のミッキーシェイプがおしゃれ。

るるぶ&more.編集部

エプロン7900円
前面にポケットも付いていて使い勝手も◎。

るるぶ&more.編集部

クッション6500円
色合いがナチュラルなのでどんなインテリアにもマッチしそう。

るるぶ&more.編集部
るるぶ&more.編集部

各アイテムには何を再利用したグッズかわかるデザインも。

今後、秋に第2弾としてキャストのコスチュームを利用したグッズが、第3弾にはペットボトルをリサイクルし一部原料として使用したバッグなどを発売予定とか。パークにおでかけしたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

■東京ディズニーリゾート・サーキュレーティングスマイル
販売期間:2022年7月21日(木)~
販売店舗:東京ディズニーランド「ホームストア」、東京ディズニーシー「スチームボート・ミッキーズ」
住所:千葉県浦安市舞浜
営業時間:9~21時 ※変更になる場合があります
料金:1デーパスポート7900円~9400円
定休日:無休

TEXT:田島暁美

●グッズの内容は、予告なく変更になる場合があります。また、在庫状況により、品切れや販売終了となる場合があります。
●新型コロナウイルス感染症対策により、記事の内容・営業時間・定休日・サービス内容(酒類の提供)などが変更になる場合があります。事前に店舗・施設へご確認されることをおすすめします。
●記事の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。

元記事で読む
の記事をもっとみる