1. トップ
  2. レシピ
  3. 【心理テスト】選ぶドリンクでわかる「今のあなたにおすすめの気分転換の方法」

【心理テスト】選ぶドリンクでわかる「今のあなたにおすすめの気分転換の方法」

  • 2022.6.21
  • 14706 views
マグカップに入ったドリンクのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「ドリンク」です。温活のためにドリンクをとり入れます。あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A 白湯、 B しょうが湯、 C ルイボスティー)

この心理テストでわかるのは…【今のあなたにおすすめの気分転換の方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「今のあなたにおすすめの気分転換の方法」です。何かに行き詰まったり、モヤモヤした気分をスッキリさせたいとき、あなたはどんなふうに気分転換をしますか? リフレッシュの方法に悩んでいた人は、ぜひこの心理テストの結果を参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

マグカップに入ったドリンクのイラスト

【A】白湯
<お風呂でのんびりする>

Aを選んだあなたが気分転換をしたいと思ったら、まずはお風呂にゆっくり浸かることです。お風呂に入ることによって気分が切り替わりますし、煮詰まった案件もお風呂の中でのんびりとすることで少し前進するかもしれません。少し大きめのお風呂に入るために、近くの銭湯や岩盤浴などに行ってみるのもいいかもしれません。

【B】しょうが湯
<テレビや映画を見る>

Bを選んだあなたが気分転換をしたいと思ったら、テレビや映画などを見て、一度頭の中を空っぽにしてみましょう。そうすることで、新しいアイディアや次に進むためのきっかけが生まれたりするでしょう。同じことばかりをぐるぐると考えていても、スランプから抜け出すことはできません。あなたの場合は、一度まったく違うことをやってみて、頭の中をリセットすることが大切なようです。

【C】ルイボスティー
<散歩をする>

Cを選んだあなたが気分転換をしたいと思ったら、散歩に出かけましょう。黙々と外を歩くことで今自分が何をするべきなのか、どうすれば次に進むことができるのか、ということが何となく見えてくるでしょう。散歩があなたをスランプから救い出してくれることになるのです。近所をぶらぶらと歩くだけでも新しい発見があるかもしれません。あるいは、知らない街を歩いていると、新鮮な気持ちになりやる気スイッチも入るでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる